南丘森林公園キャンプ場

Camp

6/24に卓さんと1泊で和寒町の南丘森林公園キャンプ場に行ってきました〜!

お昼に待ち合わせしチェックイン。

この日は晴天で風もない最高のキャンプ日和♪

卓さんは『脱雨男』宣言してましたね笑

 

早速テントをどこに張るか場所探し。

湖畔脇のこんな良い所が空いていたので多少斜めってましたがここに決めました。

ささっと設営完了。

今回もお互いパップテントです。

どうですか!?この景観。

カラッとした晴天に綺麗な水辺、風も無いし!

最高〜!

 

 

で、お昼ご飯。

自分はコンビニで簡単に済ましちゃったのですが卓さんは美味しそうにチャーハン作ってましたね〜。

美味そー

 

して、

これ笑

うまい!

 

その後は時間があるのでのんびり。

気温は24〜5℃かな?

適度に木陰があって涼しい

気持ち良さそうにサップを楽しんでいる方もいましたね〜

今年はじめてのクワガタも

てか、ここ、めちゃくちゃ良いキャンプ場!

リピート確定ですね。

 

 

 

 

で!

夕食!

戦闘飯盒で準備です。

1品目は焼売!

冷凍焼売、めちゃくちゃ美味いっす!

 

卓さんは和寒のジンギスカンを

タークのフライパンで仕上げていきます。

アイヌネギ増し増し

無茶苦茶うまい!

 

して、次はこれ

いや、すいません。

これもまた、すっげ〜うまいんです笑

もうなんでも美味いんです!

キャンプ飯最高す。

 

 

そんなこんなしてると日が暮れ始めてこれまた良い雰囲気。

 

もちろん酒もすすんで楽しい宴。

この日のメインは『厚切り上牛タン』

出発前に千歳のなすの精肉店で買ってきました。

なんまら美味かった〜な〜!

 

さらに

卓さん自家製の八角の一夜干し

脂乗って最高〜

 

てか、食い過ぎっすね^^;

今こうして思い返してみたら笑

でも、まぁキャンプですからねオッケーす。

 

 

さらに夜がふけて

ウイスキーの時間

この日はかなり飲みましたね〜

釣りが無いキャンプだとキャンプをとことん楽しめます。

 

 

して、深夜に卓さんが

これを笑

〆ラーメン

罪悪感たっぷりでめちゃくちゃ美味かった笑

 

 

 

22時半ごろに就寝。

 

 

 

 

翌朝

この日も最高の天気

コーヒー飲んで

朝ごはんも♪

 

 

 

 

その後、のんびりと撤収準備。

 

雨が降らなかったのでテントが乾いてるし、結露も全くなし。

こんなに快適なキャンプはここ数年、記憶に無いくらいの超快適キャンプでした!

 

 

大自然の中でのんびりして、酒飲んで、美味いもの食って、キャンプって最高ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ手首治らないかな〜

しばらく釣りしてないや、、、

コメント

  1. 本当、今回はここ数年でトップクラスのキャンプだったわ!天気に気温、場所、食べ物、話題(別れのシャンパン)、受付の親父さん!特にあの牛タン美味かったわ〜次また宜しく笑

    また行こう!なんせ「脱雨男」だからね笑

    • めっちゃ食ってますね〜
      誘ってくださいよ〜(T_T)

      • 食って飲んで最高だったわ〜
        BBQと馬と雀で来る暇ないしょ笑

    • まさかの晴天で驚きましたね笑
      そしてほんと景色も天候も気温も風も酒も食べ物も面白い事も、なんとかも最高でしたね!
      次回、雨なかったら『脱雨男』認定ですよ笑

  2. 久しぶりで~す。
    ロケーション 最高っすねぇ❗
    いつか、オレも参加したいぃ〰️
    キャンプ道具 そろったらヨロシクです。
    んじゃ また✋
    アップされるの楽しみにしてます。 

    • ここはほんと良かったよ!
      ビラもサクッとキャンプ道具揃えちゃってー
      いくよ!!!

  3. 本当はひと雨あれば完璧なんじゃないの?笑

    • いや、雨は要らんのよ。
      キャンプも釣りも笑

タイトルとURLをコピーしました