単身赴任先でソロキャン

Camp

え〜

タイトルのとおり単身赴任先でキャンプしてきました。

今ちょうど自分がやりたい釣りがないシーズン。なので思い立った訳です。

単身赴任先の道南方面で行きたいキャンプ場が4つあるのですが、そのうちの一つ。

戸井ウォーターパークキャンプ場へ向かいます。

道中、本州が1番近い地点の看板。

思わずパチリ

しょっちゅうフェリーで通ってるんですけどね笑

で、キャンプ場到着。

今回はフリーサイト

初めて来ましたが林間のサイトなんですね。

杉の木ってだけでなんか本州っぽいすね。

いつもと変わり映えないテントと地べたスタイル。

時間があったのでのんびりしようと思ったら、致命的な忘れ物^^;

 

何って?

ウイスキーっす笑

(写真はウイスキー買ってきた後)

 

ちょっと遠かったけど買いに行きましたね〜

そして、帰りに温泉に。

はじめてサウナの後に水風呂入ってみました。

2回ほど繰り返したけど、整う?全く分からなかったですね笑

なんかやり方間違ってるのかな?

 

まぁそんな事は置いといて、、、

皆さん、戸井と言えば何を思い出しますか?

自分はすぐに『マグロ』!

せっかく戸井に来たんだから美味しいマグロを食べようと思ってたんですよ。

なのでスーパーじゃなく鮮魚店でちゃんとしたマグロの赤身を購入。↓

どうすか?

マグロ釣りする人から見たらそんな美味そうに見えないのかな?

でも、

素人の俺にはちょー美味かったすよ!

これとビールでしっかりと整ったし笑

 

その後は大嫌いな薪割り

そして、これも。

この日は涼しかったので少なかったけど、戸井ウォーターパークと言うだけあってすぐ横に川がありますからね。

虫や蚊も多そうです。

あ、でもこの日は1回も刺されませんでしたね。

 

 

で!

今日の2品目はこれ!

函館って言ったらラッキーピエロですよね。

今日はいつ買ったか忘れたこれ持ってきました。

頂いたジャガイモをゆがいて、

ポテトミートグラタン作ろうかなと。

そんなこんなで、良い時間。

完成。

美味しかったけど、おっさんの胃には重かったな笑

 

その後は、バスケw杯の応援しながら、

ウイスキー飲んで

おやすみ💤。

 

 

翌朝。

綺麗な海が気になって、

漁港に寄り道。

海鵜?

なんか魚が泳いでいるのが見えたのでムズムズしてきて、、、

ヤマメロッドと小型ミノーをキャスト笑

 

なんか小魚がワラワラと寄ってきたと思ったらコイツ。

あー

すっげ〜懐かしい。

なんか秋田っぽいな笑

 

 

 

そんな単身赴任先でのソロキャンでした。

 

 

来週は娘のバスケの試合!

高校に入ってはじめて見に行けるのでめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

 

 

では、また。

 

 

 

 

コメント

  1. マグロめっちゃ美味しそう〜〜
    今月はキャンプ行く予定っす

    • これはマジで美味かったよ!
      いや〜久々のキャンプ楽しみだね〜

      って

      あっ

  2. マグロ美味そう!やっぱり赤身だよね(ジジィだから大トロが重い笑)
    今月の中旬から俺もやっと行けそうだから、予定合わせて一緒に行くよー!

    • 最近は赤身が一番好きです!笑

      やっと落ち着きましたか!行きますよー!ニューテント見たいっす!

  3. 戸井といえば、ノブ佐藤だべ笑。
    因みにそこのキャンプ場行った事あるなー。

    • あ、それ!忘れてた笑

      こんな遠くまで来た事ありましたか!?キャンプかな?

タイトルとURLをコピーしました