ソロキャンとか釣りとか

Fresh water

おばんです。

最近はサボりがちなブログですが、ずっと続けてきたブログですからね。

 

 

 

え〜

先週かな。

 

特に予定もなく、、、

でも、とにかく暑い。

北海道に住んでだいぶ経ちますが今年は異常ですね。

来年はエアコン買います笑

 

 

で、

暑いに負けるのが嫌なので近場のフォーエバーキャンプ場へ行く事に笑

 

この日はソロで時間がいっぱいあるので、

DDタープでも張りますか。

久々のこれ

時間かかりましたね笑

しかしフォーエバー広いですね。

大学生らのグルキャンとか騒いでたけど、遠くて全く騒がしく無い感じでした。

今年できたシャワー室でさっぱりしてから乾杯です。

クソ暑いから食べ物もさっぱり系で

薬味多め、

うめぇー

この日は風が強かったから蚊が少ないかと思ったけど、一応ね。

して火を起こして

まずはホタテ

からの、甲子園を観ながら〜

時が過ぎて、

すっかり良い時間。

 

 

ここで思い出す。

あ、冷凍庫にあったパイ生地かっぱらってきたなと

ん〜

厚いな

白州でゴロゴロ笑

してウィンナーに巻き巻き

ダッチオーブンに入れたいところですが、そんなものないので〜

フライパンの蓋の上に薪置いて〜

どうかな?

 

 

 

 

ぷっ!

まぁ、こんなもんでしょ笑

 

 

 

 

 

して、今日。

単身赴任先に向かう途中で初めてロッド振ってみました。

水が冷たくて冷気が上がってますね。

狙いはヤマメ!

ここは大物が居そうってポイントでドンって!

 

君かーい

46センチもあったし笑

 

本命?

15センチに満たないのが数匹程度。

 

サクラマスがたくさん遡上していてその後ろに魚が付いてたから、あれがヤマメなのかな?

 

やはりお盆過ぎたらダメですね。

 

今年も尺ヤマメはお預けです。

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろ鮭!?

って時期ですがなんか乗り気にならないんすよ今年は。

 

なので単身赴任先でソロキャン楽しもうと思います。

 

 

 

 

そんなここ最近の週末でした。

 

あ、長女が夏休みがてら単身赴任先に遊びに来てましたねー。

海鮮丼食って

ロープウェイで夜景見て

酒飲んで

満喫してましたわー。

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

コメント

  1. 娘とデートなんて憧れます

    • ゆうじの娘の合コンBBQの方が憧れるよ!

  2. 全部うらやましい!
    マジで時間なさすぎて、キャンプの仕方も釣りの仕方も忘れてきたわ笑

    • いや、忙しそうですね〜^^;
      今頑張って落ち着いたら行きましょう!例のテント見たいっす!

  3. アメちゃん楽しそ〜 もうヤマメ終盤すかね また来年頑張りましょ‼︎

    • 毎年あっという間にヤマメのシーズンは終わっちゃいますね
      懲りずに来年も行きましょう!

  4. ソロキャン楽しそうだな。

    • またまた〜
      ソロキャンとワカサギ釣りはやるつもりないしょ笑

タイトルとURLをコピーしました