2022年8月6日ヤマメ釣り

Fresh water

 

そろそろ大型が欲しい!

 

 

また尺ヤマメが釣りたい!

と、意気込んで行きましたよ〜。

 

到着して、気付きました。

カメラ忘れた^^;

これだと綺麗なヤマメ釣っても喜び半分です。

一気にやる気無くしましたね〜笑

 

それでもせっかく来たので真剣にヤマメ狙います。

 

ここの河川はヤマメの数が少ないような気がします。

ここぞというポイントには何もいません。でも溜まってるところには何匹もいます。

釣りの最後に餌釣り師3人と会ったので、なるほどなと思いました。

 

自分が食べる分だけにしてね。

近所に配らなくてもいいからね。

 

 

 

 

 

さて、釣果です。

まずは6寸

同じポイントで7寸

そして、そして、まさかのコイツ↓

50アメ笑

立派な魚体でした。

ロッド満月、ドラグも鳴りっぱなしである意味楽しかったですね。

 

 

でも、本命じゃない。

次のポイント目指して釣り上がります。

 

途中、はじめてヤマセミ見ました。

ここは鳥がたくさんいるのか?鳥の撮影用の椅子に隠れ家?幕?みたいなものがありましたね。

望遠ズームがちょっと欲しくなりました笑

 

して、この日のヤマックス。

25cmでした。

 

尺は今年も無理なのか?

あと1〜2回は行きたいな〜

 

 

そろそろ鮭の時期。

そわそわしてきました。

 

 

 

コメント

  1. 餌釣り人のヤマックスはなんぼあんだべね?

    • 小さいのも大きいのも軒並みだべね^^;

  2. ナイスパーとナイスなアメちゃん
    羨ましい〜〜
    今日から出れるんで誘ってください(超真顔)

    • あざーす!
      今年も尺ヤマメは無理かな〜?

      ラスト1回行きたいな

  3. アメちゃんデカいね 次は行きたいけど… 頑張ります笑

    • 仕事忙しそうですね〜。
      たまにはサボって釣りしましょ笑

タイトルとURLをコピーしました