DDタープ アーメット張りに挑戦 『恵庭メイプルキャンプ場』

Camp

せっかくの3連休なのに雨、、、

渓流は増水で釣りになりそうにもないので急遽ソロキャンすることに。

 

あ、それはそうと、

秋田の大雨やばいっすね〜。

うちの実家は大丈夫だったけど、どこもかしこも大変な状況みたいす。

友達のラインの写真みて驚愕でした^^;

早い回復を祈ります。

 

 

で、キャンプ場探し。

当初行きたかったところは満場で、次に思い付いた場所はクマ出没中でキャンプ禁止。

キャンプ難民です笑

こうなったら予約なしのキャンプ場に突撃しようと思ったのですが、混雑は嫌なんだよな〜

で、思い出したのが恵庭メイプルキャンプ場のソロ専用サイト。

ここなら予約なしでのんびり出来そうと思い出発。

10時半着で入れましたが、昼前には満場の看板出てましたね^^;

 

今日は『埜營堂』さん考案のアーメットにチャレンジしたくてDDタープ持ってきました。

早速設営。

張り方の勉強してきたのであっさりと完成。

これがフルクローズ

して、オープンするとこんな感じ

この日は前日の雨をたくさん含んだ芝生のおかげか物凄い湿度でムンムンしているので、さらにサイドを跳ね上げ少しでも風通しが良いスタイルに。

ちょっとだけ涼しくなったかな?

良い感じです。

やっぱりタープは楽しいですね〜。

 

さて、ご飯の準備でもしますか、、

まだ昼前なのにまずは夜ご飯の準備。

つぶの煮物。

夜ご飯の時にしっかりと味が染み込むように1番最初に作ります。(ちなみに酒とみりん無いのでウイスキーぶち込みました笑)

 

で、お昼ご飯。

ホタテの稚貝をたくさん頂いたので、今日はこれ。

チロリン村で自分が大好きなメニューの『ホタテとブロッコリーのミートクリーム』を真似て作ってみました。

うーん絵面悪いな笑

でも美味い!

お店とは全然違うけどこれはこれでアリっすね。

 

その後は一度キャンプ場を出てスーパーで買い出しとお風呂。

戻って来てから管理棟を見てみると色々なものが売ってましたね〜

あ〜最近レザクラやってないなー笑

 

して、外ではスノーピークさんのテントの展示会も

沢山あったのでどれにしようか悩んでいる人には良いですね〜。

 

 

ちょっとダラダラしてテントに戻ります。

ここ最近はずっと地べたスタイル。

もうすっかり慣れちゃいました。

なのにチェアが欲しい。また悪い病気が発症しそうです笑

 

 

 

 

今日の夜ご飯のメインは焼き鳥

かなり時間に余裕があったので自分で串うち。

完成。

 

そして、少しは体に良さそうなサラダも。

17時まで待って一人宴会スタートです。

この日は蒸していたのでビールが美味かったです!

6缶ほどイキましたね笑

焼き鳥も良い感じに焼けて、美味い!

そんなこんなしてると、あっという間に暗くなり良い雰囲気

このぐらいの時間帯が一番好きだったりします。

ウイスキーもいつもより美味く感じる。

 

して22時半ごろに就寝

おやすみなさい💤

 

 

 

 

翌朝

5時には目が覚めて、

コーヒーのんで、

朝ごはんの準備。

最近お気に入りの戦闘飯盒2型で炊飯して、

いつもの卵とベーコン。

いつも同じで飽きちゃいそうですが飽きないのが不思議。

 

 

この後は釣り!?

とも思いましたがどこも増水してるし、大人しく家のこと(倉庫片付け、雑草刈り)をして3連休を終えました。

 

次ぎの休みは釣りに行けるといいなー

 

 

ではまた。

 

 

 

コメント

  1. 夕方から夜にかけての、あの時間が好きなのわかるわ〜なんとも言えない瞬間だよね。
    俺は長い時間のあぐらが苦手だからチェアにしてるけど、腰も楽だし背もたれもあるしチェアはオススメだよ!ってか、ポチってしたらすぐ買えるよね?笑
    俺もキャンプ行きて〜!早く仕事が落ち着いてほしい笑

    • なんか雰囲気良いですよね!
      酒も入ってるし笑

      いや〜やめて下さい〜
      何とか我慢してるんですから笑

  2. おれもあの時間が好きだな〜
    てか、買い出しや風呂に出ても盗難の心配は無いものなの?

    • 釣り人は朝マズメでしょー!
      ちゃんとテントの中に道具は閉まってテント閉めてから出るので大丈夫ですよ。

  3. もしソロキャン始めたらツブ食べよう。
    あとは、スタさんと同じです。

    • ツブ好きだもね〜笑
      風痛!

  4. あの時間が最高なんですよね〜笑
    もう忘れたけど(T_T)
    キャンプ行きてぇ〜〜

    • たまには息抜きで釣りとキャンプはどうですか?笑

タイトルとURLをコピーしました