ヤマメ釣りキャンプ

Fresh water

土日で、

ヤマメ釣りキャンに行ってきましたよ〜。

 

スポンサーリンク

初日のヤマメ釣り

良い天気の中、今度こそ尺ヤマメと思い頑張りましたが、、、

最大でも6寸

まぁヤマメは綺麗で良いのですが、やっぱりサイズが欲しくなりますよね。

しかしこの日はこれが最大。おまけに魚からの反応も少なかった^^;

 

 

キャンプ

釣りの後に買い物して、お風呂入って、キャンプ場にチェックイン。

早速テント設営

人が少なくて、なかなか良いところに張れたと思ったのですが通り道でしたね。

みなさんお風呂に行く時に自分のテントの前を歩いていく笑

今度からそのキャンプ場の人の動線を考えなきゃなと勉強になりました。

 

で、ビールの準備。

おぼろ豆腐とイカの何ちゃらで乾杯。

おぼろ豆腐は美味しかったけどイカの何ちゃらは不味かったすね笑

 

して、

メイン料理の為に薪を割り火起こし。

まだ手首が痛いので薪を割るのも一苦労です。

フライパンで鳥もも肉をソテー 。

皮パリパリでうまい!

やはり鶏肉は裏切らないですね笑

 

 

 

 

良い頃合い。

ウイスキーのアテに簡単なつまみ。

いやいやほんと美味かったす。

キャンプ飯最高す。

 

おやすみなさい💤

 

ヤマメ釣り2日目(朝ちょこ)

朝5時に起きてキャンプ道具片付け撤収して、昨日とは別の河川で1時間半ほど朝のちょい釣り。

数もサイズも出ませんでしたが、昨日よりはマシな感じ。

最大で23.5でしたね〜

以前、尺ヤマメ釣ってから何年経つのかな?

そろそろ?

いや、まだまだ?

とにかくお盆過ぎまではヤマメ釣り頑張りまーす!

 

 

 

 

 

コメント

  1. キャンプ飯ってなんであんなに美味いんだろうね。そのニンニク美味いんだよね〜。食べすぎて鼻血出した事ある笑

    昔はヤマメ釣りしてたけど、こっちは大きいのがいないんだよな〜。ちなみに俺のヤマラは2寸です。

    • キャンプ飯はほんと何でも美味いですよね!最高です。

      てか、『ヤマラ』軽くバズってません?笑

  2. ↑ヤマラって笑

    や〜 おれもキャンプしたかったな 今週も泊まり無理そうだし… でもそのうち一泊でヤマメやりたいっす。キャンプ飯楽しみにしてます笑
    尺ヤマメって狙うとほんと難しいね ココさんが釣ったヤツみたいなパーフェクトな尺ヤマメ釣りたい‼︎ 頑張りましょ〜

    • ヤマラ!

      釣りキャンプいつでもご招待しますから、お待ちしてます。
      8月こそ尺ヤマメのチャンスでしょうから頑張りましょう!

  3. ↑ヤマラで笑いました
    僕のヤマラは6寸です

    • それ実寸ぽいね笑
      ヤマラヤマラって、山岡家のラーメンに聞こえてきた。

  4. ↑やまら笑笑

    • やまらさ笑笑

タイトルとURLをコピーしました