ファミキャン 財田キャンプ場

Camp

嫁と次女と洞爺湖の財田キャンプ場に行ってきました。

以前来たのは次女が生まれる前に長女を連れてきたから16年以上前ですね。

覚えてないや笑

 

12時のオープン時間にチェックイン。

モニグロとタープを設営。

その後、散策。

喫茶店

『生ビール』の暖簾を見ちゃったら、もう止まりません笑

ぷはっ!

飲んだあとにパチリ。笑

暑くもなくカラッとした良い天気。

生ビールが最高に美味かったですね〜

 

洞爺湖

やはり水辺のキャンプ場は良いですね!

支笏湖が予約制になっちゃったので土日はほぼ満場で行けなくて、水辺のキャンプ場に飢えていましたから。

で!

早速、おつまみの準備。

して、また乾杯。

のんべ〜夫婦ですね笑

そんなこんなしてると、陽が落ちてきたので湖畔に!

綺麗な夕陽です。

白鳥も

結局、日没まで見てましたね〜

 

さて!

夕飯です!

寒くなってきたので今日はモツ鍋。

次女はモツ鍋食べれないから白老牛のステーキ笑

美味そう♪

 

辺りは良い雰囲気。

暗くなる時間が早くなりましたね。

この後はいつものコース。

焚き火して、

ウイスキーのんで。

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

翌朝

晴天!

2日とも最高のキャンプ日和でした。

 

朝ごはんは簡単にホットサンド

肉まんも挟んで焼いてみたけど美味しかったですね。

 

キャンプ場を後にします。

何気に次女が洞爺湖に来たのがはじめてだったのでちょっと観光。

中島まで遊覧船で向かいます。

中島って1個じゃないんですね、知らなかった。

しかし、

まぁ、釣れそうだな。

ここで釣りが出来ないのが惜しいですね笑

 

中島に上陸し、喫茶店でジェラート食べて戻りました。

 

その後、

洞爺湖湖畔の商店街歩いて、

キノコ王国できのこ汁飲んで帰宅。

 

 

 

のんびりしました。

 

 

 

 

 

今週もまたキャンプ行ってきまーす笑

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ナイスキャンです
    ココ様とキャンキャンしてぇ〜

    • しばらくキャンプしてないしょー
      あ、釣りも、、、

      でも
      子供のサッカー

      憧れます。

  2. 中島に喫茶店あるの⁉︎ 知らなかった〜

    • あるんですよ!
      うちの冷蔵庫使ってもらってます!

      めちゃ釣れそうでしたよ笑

  3. 典明の娘だから、酒はかなり飲むだろうね笑
    今週楽しみだわ〜。2023年の俺は「濡らさない卓」だから期待してて笑

    • 典明より飲みますよ笑
      てか、典明お酒やめてもう数年経ってますけどね

      今週楽しみですね〜
      『2023やっぱり濡れまくる卓』
      期待してますよ笑

  4. ちゃんと家帰ってんの?笑

    • 帰ってるよー!?
      あれ、どーかな?笑

タイトルとURLをコピーしました