ツーリングキャンプ&本流ニジ♪

Camp

恒例の会社のツーリング組とのキャンプ。

目的地のキャンプを目指しましたが予定変更して、ちょっと近場のキャンプ場に変更。

今回の参加者が3人と少なかったので変更も気分次第。

 

まずは肉屋で仕入れ。

 

うまそうな、お肉がズラッと並んでましたね〜。

 

して、キャンプ場に着いて、

周りに人がいない離れたことろに設営。

早速乾杯です。

あとは、食いまくり、飲みまくり、話しまくり。

これまた恒例の茶色い食べ物ばっかり、深夜まで盛り上がりましたね。

 

翌朝

遅くまで飲んでいたので起床は7時半ごろ。

コーヒーのんで、

がっつり朝飯。

まじ、お腹いっぱいでした笑

 

して、お片付け。

飲み干したビール

①500缶×18本=9L

②350缶×20本=7L

3人でトータル16L笑

1人あたり5Lちょいって、バカですね。

次回は樽買った方がいいかも笑

 

 

で、キャンプ場を後にしたのが10時過ぎ。

帰りの道中、昔よく通っていた本流にふらっと寄ってみました。

当初のキャンプ予定地が釣りができるところだったのでちょっと釣りでもしようかなと釣り道具を持ってきていたんです。

 

当時好きだったポイントには先行者。

更にもうちょい下流に行くもここも先行者。

あれ?釣れてるのかな?それとも3連休だから?

で、次のポイント

ここにも先行者いたら大人しく帰るつもりだったのですが、空いてました。

 

しょーがないなやるかー

と、軽い気持ちで川に降りる。

 

 

相変わらず強い流れ。

数投ほどニジマスはこれだろってルアーで探るも反応なし。いれば1発だと思っていたのですでに諦めモード。

適当に持ってきていたルアーボックスから半分ふざけであるルアーを結ぶ。

 

流れに任せてドリフト、食うならここだろってポイントで連続トゥイッチ。

したら、

 

ドン!

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

って、

とまらない。

アドレナリン出まくりで大興奮。

とりあえず最初のダッシュを耐えてから緊張のやりとり。

水面でもんどりうってる姿からニジマス確定👍

しかもなまらデカイ。

いや、ゴープロ忘れたの悔やみましたね。

 

ジワジワ寄せてはまた、走られる。

やっと寄せてきた時に思い出す。

 

あ、ランディングネットやばっ

そう、どうせ釣れないだろうと内径33センチのネット持ってきた事を思い出します。

 

これは入らんなと、ズリ上げる場所まで移動。

 

足元ですごい暴れてバレるかと思いましたが、フッキングが良かったおかげか?なんとかズリ上げ成功。

 

 

手が震えてましたね。

間違いなくニジマスの自己記録更新サイズ。

周り確認してからガッツポーズ笑

 

しかしこの本流のニジマスは太い。

ワヤだもな、何食ってるのかね?笑

 

して、顔は小さい。

メスかな?

 

そして、太いだけじゃなく強い。

筋肉モリモリでヒレはピンピン

そりゃーひくわ。

サイズは65センチ♪

 

あの時、通いまくっても獲れなかった本流の60オーバー。

ブログ見返したら7年前。

 

まさか、キャンプ帰りにちょろっと寄って釣れるとは笑

 

 

その後、まだ釣れると思ったけど満足したので帰ってきました。

10投もしてないな笑

 

 

 

そんな釣りキャンプでした。

 

また来週もキャンプです。

コメント

  1. 和寒ジンギスカンかな?そこ行ったらやっぱそれ食べちゃうよね。
    昨年はメーターイトウ、今年は60オーバー板尾嫁ニジ、こんなにクリアしまくってたら来年の目標がなくなるんじゃない?笑

    • 和寒ならあそこ一択ですね!
      板尾の嫁はウケましたわ笑
      まだまだ目標はあるんすよ!まずは支笏湖の90オーバー!一番近くて遠い目標ですけどね^^;

  2. やっぱり、行かなきゃ釣れんのよねー。
    おめでとう。

    • そうそう、まずは行かなきゃ何もはじまらないからね。
      ありがとう!

  3. おめでとうーー!!!!

    • 全てbyさんのおかげっす!
      自分に本流のニジマシ釣り教えてくれてありがとうございます

  4. かぁ〜 デカニジいいっすね♪ おめでとうございます

    • まさかの自己記録更新でした笑
      やっぱりニジマスも楽しいっす!釣り最高!

  5. くぅ〜自己記録更新おめでとうございます!
    釣り行かないとな〜(真顔)

    • ちょろっとやってこんなの釣れるとハマっちゃうよね。
      また行こうかな笑

      秋はちゃんと釣りしましょーね

タイトルとURLをコピーしました