冬キャンプ 大沼野営場

Camp

家から近いキャンプ場なんですけどね、初めて行って来ました。

ちなみに今年から冬期間も営業はじめたようです。

ん?あってるのかな?

 

とりあえず

チェックインして、早速設営。

ここに張りますか〜

完了。

相変わらず変わり映えのないテント笑

 

そして、薪を割る。

良し!

準備完了。

風呂に行くか!

温泉無料券付いてたので行って来ました。

ちょっと離れてるけど無料ですからね、行きますよね笑

温まった後は肉屋で今晩の飯を仕入れて、テントに戻ります。

 

 

 

あ、

その前に、

久々にあそこに寄ってみるかな?

って

めんこいもんな〜

癒されました。

 

 

今度こそテントへ

戻るとすっかり夕暮れの良い雰囲気

夏場はまた違った雰囲気なんでしょうかね?

今年、行ってみようかな。

 

で、

夕食の準備

まずは玉ねぎを丸ごとホイルに包んで薪ストーブでじっくり蒸し焼き。

出来上がるまで、まずは乾杯。

秋田で買ってきた『いぶりがっこ』とクリームチーズ。

うまし。

 

この頃には外も冷えて来て、、、

薪ストに助けられます。

さて、そろそろかな?

ちょっと早かったみたいですが食べちゃいました笑

 

この後は今日のメインのこれ!

◯◯◯ジンギスカン。

なんが評判良さげだったので購入。(めっちゃ高かった、300gで1,300円ちょいしたような?笑)

で、早速薪ストーブの上にヨコザワテッパン乗せて焼いていく!

どうですか?

 

うまそうですよね?

 

『じゅわ〜』って焼けるいい音と、

 

お肉の香り。

 

いや〜

 

最高〜

 

って

 

 

 

くっさ〜!

 

 

 

もう、テントの中に鹿と猪が一緒にいるんでないの?って思いましたね笑

 

北海道に来て30年になりますが、ここまで臭いジンギスカンは初めてでしたね。

 

ちなみに、外はめちゃくちゃ寒いけどテント全開にしましたからね笑

 

あー寒む。

味は好みがあるのでなんとも言えませんが、自分は無理でしたね。

ほとんど残しました笑

しばらくジンギスカン食べたくなくなりましたね💦

 

たまたまハズレだったのかな?もしくは自分の舌がおかしかったのか?

 

なぞです。

 

 

 

お口直しに、

テッパンしっかり洗ってから

 

アスパラ。

無茶苦茶に美味かった笑

 

 

 

そのあとはお決まりのウイスキー。

映画を見ながら。

 

肉ほぼ食べなかったので深夜に腹が減って、ソバ。

持って来て良かった〜

 

して、23時ごろに就寝。

 

翌朝。

 

6時頃に起床。

めっちゃ寒い!

朝は薪ストなんて面倒ですからね、アラジン持ち込んでました!

暖かい〜

 

朝ごはんはこの日はなし。

 

ささっと帰って来ましたよ。

 

 

 

明け方は寒かったけど楽しい?キャンプでした。

あと1〜2回は冬キャンしたいですね〜

 

 

 

では、

 

また。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. クサいものが美味いという理論が崩壊したな笑

    • 基本、臭いの旨いすよね!

      でも味は人それぞれだからね。おれがおかしいのかもよ?
      こんど一緒にたべよ!笑

  2. そんなに臭かったんですか〜
    とてもとても気になります!

    • さすがお肉屋さん!

      あれ、わざとジビエ感出してるんですかね?
      テントの中でなく屋外なら臭いかなり軽減してその後の食味にも影響しなかったのかもと今、思ってます。
      でも、ジンギスカンはしばらく食べないと思います笑

  3. そこまで臭みがある肉って珍しいね!昔はよくあったけど笑
    臭いものは美味いけど、獣臭と女肉臭だけは苦手だわ笑

    • 女肉臭笑笑笑笑

    • またまた〜
      ふたりとも女肉臭、大好きなくせに〜

タイトルとURLをコピーしました