2024初キャンプ

Camp

おばんです。

あ、今更ですが、

あけましておめでとうございます笑

しかし今年はお正月からびっくりしましたね💦
GWにいった輪島がまさか、、、、

そういえば、あの時も地震ありましたね。

GWキャンプと旅行
今回は新潟県でキャンプです。 秋田から直接、娘の住んでいる金沢までは遠いので新潟でキャンプ1泊して、ついでに新潟と富山を観光しようって欲張りプランなんです。(笑) で、 新潟なんてずっと行ってないしどこのキャンプ場にしようか悩みまし...

金沢に行ってる長女が一緒に秋田に帰省していたから良かったけど金沢にいたら心配でしょうがなかったでしょうね。

年末は久々に家族全員で秋田に帰省して、山形、岩手、青森と東北旅行。
コロナ前からだから4年ぶり?くらいですかね。
秋田の同級生との酒盛りあって楽しかったですね〜。

 

 

 

 

で、今年。

なぜか腰が重い。

ワカサギ釣り?

キャンプ?

ん〜

でも、遊べるうちに遊ばなきゃと思い立ち先週ソロキャンプに行ってきましたよ笑

とは言っても、すぐ近くのキャンプですけどね笑

散々、雪掻きしてるからもうめんどくさくてココに設営。

よし。

薪割りも済ませて、、、

温泉に。

モール温泉なのかな?

なかなか良いお湯でした!

して、なぜか?

これが↓

90くらいかな?

釣ったところ何となく聞きましたが、あそこのイトウもここまで大きくなるんですね〜。

さっぱり、スッキリしてキャンプ場に戻ります。

早速、薪ストーブに火を入れます。

暖かい。

この日はニンニクで乾杯です。

ごま油で炒める?煮る?

ホクホクでうまい!

でも、次の日は嫁に臭いって言われましたけどね笑

 

して、千歳の『なすの精肉店』で買った好きな肉を食べる。

薪ストーブの上にヨコザワ鉄板で焼いていく。

なんやかんやでコレ↑役立ちますし、うまく焼けますね。

最高す!

 

 

この頃にはすっかりテントの中も暖まって良い感じ。

煙突も真っ赤に笑

ちょっと暑いすね笑

さて、そろそろ

ウイスキーと映画の時間。

ブレイブハート、久々に見ましたね笑

 

そして深夜に小腹が減ったので、

これ

簡易茶碗蒸し。

うまっ!

 

 

その後、23時頃に就寝。

 

 

翌朝は6時半に目覚め、そそくさと撤収準備。

 

 

あまりの寒さにコレ↓食べたくて笑

 

 

最高のキャンプ締めご飯でしたね笑

 

 

次もキャンプかな?

それか支笏湖か?

 

3月が待ち遠しいです!

こんな

ゆる〜いブログですが、

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

コメント

  1. 腰が重くなるのわかるわ〜でも行き出すとエンジンがかかるんだよね笑
    今年も釣りにキャンプに宜しく!

    • 明日からの3連休も何も予定入れてないっす〜笑
      今年も釣りにキャンプに一緒に行きましょうね!

  2. ココさん今年は釣りもキャンプも行ける時に行っておかないとですね。3月が待ち遠しいっすねー 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 今年もよろしくお願いします‍♀️
      春に全てを掛けます!夏以降は死んだふりします!笑

  3. あけおめ
    ことよろ
    笑笑

    • 今更のあけおめっす!笑

タイトルとURLをコピーしました