2023年6月11日 支笏湖ルアーフィッシング&キャンプ

支笏湖 Lure Fishing

前回のイトウ遠征で持ち上がった『道北の卓さんと支笏湖で釣りと湖畔キャンプを楽しむ!』って企画。

ただ今年から美笛もモラップもどちらのキャンプ場も予約制になったので湖畔キャンプはお預け💦

てかもう土日は支笏湖でキャンプ出来ない雰囲気ですね笑、土日はずーと満場だもな^^;予約初日の朝イチに連絡しなきゃな、、、

なので近くのフォーエバーキャンピングパラダイスに変更となりました。

 

 

まずは10日。

朝イチから卓さんと相棒の平が支笏湖入りしモトイさんとY氏と釣り開始。この日は朝から雨男さんの効果抜群で(笑)、雨、あめ、アメ、、、

セミ釣りにはあいにくの天候ですが、卓さんは初のセミ釣りで2本掛けたようですが、残念ながらバレちゃったみたいです💦

途中でスタさんも合流し、

自分は単身赴任先の函館からの戻りなので、昼のキャンプから合流。

 

 

の前に、自宅に戻ったらコレ↓届いてました!

作文頑張った甲斐がありましたよ!

やっと我が家のウイスキー棚に響が並びました。

あ、話を戻しますね。

 

買い物をしてキャンプ場に着いたのが14時頃だったかな?

テント泊4人と車中泊2人の計6人でワイワイと開始。

かんぱ〜い!

寒いから早速焚き火

そして、美味い飯を頂く。

いや〜

最高す♪

酒飲んで笑ってあっという間に暗くなって、

焚火

そして、締めは深夜のラーメン笑

卓さんが持ってきてくれた利尻ラーメンに利尻昆布を入れて、モトイさんのネギを添える。

美味かったな〜

 

 

翌朝は5時に起床。

支笏湖湖畔にまた戻って釣り開始です。

ただ卓さん達のリミットが10時なので短時間で勝負できるポイントへ入釣。

この日は晴れ間もあり、セミも鳴いていたのでチャンスかと思いましたが、、、

そう甘くもない支笏湖。

 

それでも支笏湖初挑戦の平がやってくれました!

セミでシコブラをゲットです!

おめでとう㊗️

サイズはアレですが本命ですからね、地元の俺らはこれで、ほっとしましたね。

これで平も支笏湖中毒間違いなしです笑

 

その後、自分がロッド降ってる沖で何度かライズ?いや何か喰ってる?

冲目に流れがあって毎回その辺り。

セミルアーでは届かないところなのでルアーを変えて攻めてると足元までチェイスしてきたブラウンが見えたのでルアーにアクションを加えるとヒット!

元気な奴でラインかなり出されましたがサイズはそこそこ笑

 

やりとりの最中、でかいでかいと騒いじゃったのでランディングの時は恥ずかしくなりましたよ。

シコブラ57

ブラウンらしい色付きの個体でしたね〜。

その後リミットになり終了。

 

あっという間の二日間、

釣りにキャンプに楽しみましたね〜

 

 

来年は早めに予約入れて湖畔キャンプ楽しみたいす!

またやりましょうね〜!

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 楽しかったわー。
    ヒラも一本取れたし。
    酒も肴も美味かったし。
    また行きたいわー。

    ところで、作文なんて書いた笑

    • お疲れ様でした!
      釣りもキャンプも楽しかったけど平が釣れた時が一番嬉しかったと言うかホッとしたね。
      来年はセミのXデイに当たるといいね〜

      作文は俺のウイスキー愛を書いたよ笑
      こいつは転売なんてしないだろって思えるほどのね。

  2. セミも飲みもキャンプも本当に楽しかったわー!
    俺はダメだったけど、ビラがシコビラ釣ってくれたから良かったよ。ココさんの良いのも見れたし大満足!
    来年もまたやろうね!セミ集めておくから笑

    • 遠いところお疲れ様でした。
      いつもの俺らの逆バージョンですね笑、かなり疲れますよね。
      ビラのシコブラ良かったす!初日の卓さんのも釣れたれば完璧でしたが支笏湖ですからね、、、また来年も来なさいって支笏湖が言ってるのでしょう!
      来年は美笛キャンプでやりたいっすねー

  3. 楽しかったね〜 もう来年が楽しみ♪
    ココドラグに騙されて大騒ぎしたおれも恥ずかしかったわ笑

    • もう毎年恒例にしたいっすね!楽しいし!

      かなりの大物だと思ったけど蓋開けたらドラグ設定が何故かユルユルだったという恥ずかしい結果でしたね。
      でもまぁアドレナリン出たので楽しめたすけどね笑
      ラスト、セミで1本とりましょー

  4. いや〜マジで楽しすぎて時間が足りなかったすね
    また来年も絶対にやりましょ〜

    • ほんと楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね!二日酔いになってる場合じゃないっすよ笑
      来年は参加すね!

  5. 初コメント 失礼します。
    生シコ 生ブラ 最高でした。
    みんなのお陰でイー経験ができました。
    次が、あればなぁと、思ってます。
    本当に楽しかったです。
    ありがとうでーす✌️

    • 平、いやビラ!コメントありがとう
      水も景色もシコブラも綺麗だし、楽しかったしょー!
      俺らの心とアソコは真っ黒だけど笑

      また来年もタイミング合わせてやりましょう!待ってるからね〜

  6. 僕もこないだやたらドラグ出され、重量もそこそこで80あるかもって叫んで結局50台^_^あれは恥ずかしいですよね^_^

    • いや〜恥ずかしかったよ。
      この時期のブラなら元気だもんね、おまけにフッキングした位置がちょっと悪かったみたいでスレがかり的な重さも相まってたからなおさらでした笑

タイトルとURLをコピーしました