支笏湖釣りキャンプ 2021年5月8日

支笏湖 Lure Fishing

5月8日〜9日にかけて支笏湖で釣りキャンプをしてきました〜

スポンサーリンク

釣り

見てくださいこの綺麗なべた凪↓

 

もういきなり帰りたくなりましたね(笑)

釣れる気がしないけど一応頑張るもやっぱりダメ。

サクラやコゴミ(?)なんか写真撮る始末です。

今日もボウズかな〜

と思ったのですが違いました!

ボトム

滅多にやらないボトムを攻めてみました。

なんかここ最近釣れている様なことを聞くので何となく。

 

思いっきりキャスティングしてボトムまで落とし、

こんな感じだっけな?ってシャクったりロングジャークしてみたり。

したっけ、

グングンって!

嘘でしょ〜って思いましたね〜

 

沖目で掛けたから楽しい

ブラウン55cm

とっても嬉しい1匹でした。

完全にまぐれですね、釣れちゃいましたって感じです。

でも

久々にジグ買おうと思ったす(笑)

 

この1匹で十分満足したのですが、どんどん風が強くなり荒れてきたんです。

これは釣れそう!

いや釣れる!

 

 

と思い真剣に頑張るも………

全く何も無し。

 

結局はあの1匹に救われた釣行でした。

 

昼前に終了しキャンプ場へ。

 

ソロキャンプ

釣りが終わったらそのまま美笛キャンプ場へ。

去年ものすごく混んでいたので心配で事前に連絡とってみたら今年は空いているとのこと。

大丈夫だろうと思い向かいます。

テント設営

13時過ぎに着いたんですが湖畔側にテント張れましたね〜

まぁ、小さいテントだからでしょうけどね(笑)

今日もDDタープ。

今回は風が強くなるかもしれないと思い、ステルス張りにしてみました。

ほんとステルス機みたいな姿。

中も結構広い。

乾杯&調理開始

テント張って荷物運び込んだらシャワーを浴びて、

まずは乾杯

そしてもつ鍋を仕込んでいきます。

今回もニンニク増し増しで火にかけていきます。

あ、またリフレクター作りました。

端っこのサイトなので森に枯れ枝拾いに行きました。

 

そして煮えるまでサラダ作り。

仙ネギにトマト・アボガド・モッツアレラチーズ・オリーブオイルを添えて(笑)

これが美味いんだな〜

 

 

しばしビール飲んでまったり。

 

そろそろ煮えてきました。

びっくり!

これも美味し!このスープはリピート決定です。

 

焚き火

陽が落ちてからは焚き火でビール。

23時頃まで飲んでましたね。

そして、

やばいと思いながらも深夜のラーメン。

もつ鍋のスープに入れましたが、これもまた美味し!

今回の料理はどれも全部美味かったです!大成功です。

 

翌朝

綺麗な湖面。

4時に目が覚めました。

のんびりコーヒー飲んで

撤収準備。

 

7時のゲートが空いた時には全部準備完了していましたね〜

8時前に自宅に着きました。

 

 

まとめ

  • 1本釣れたし、釣りは大満足
  • 湖畔寄りの良い場所にテント張れて良い景色を満喫
  • 全ての料理が美味くて大満足

とにかく良い休日を過ごせましたね〜

来週はセミが鳴くかな〜?楽しみです。

 

コメント

  1. ココさんとすれ違ったら釣れるジンクスは1度で終了でした笑 ボトムにしか魚居ないんですかね~それにしても良く食べますね笑

    • 仙ネギがキタ~~~~笑
      ボトムからの仙ネギって至福ですね

      • ほんと美味しいね!
        まだストックあるから心に余裕があるさ笑

    • 週末の朝に南岸走ったらすれ違い多発しそうですね笑
      これでも控えている方なんですよ笑
      食べる飲むが大好きなんです!

  2. ボトム復活ですかね〜?それよりセミシーズンが楽しみすね笑

    • 以前みたいボトム釣れるようになるのも楽しそうですが、やっぱりセミの方が楽しいですよね!
      もうそろそろかな〜?

  3. 元気あるなー

    • すげ〜疲れたよ笑

  4. まだ、餌が少ないからボトムに張り付いているんですかね?
    いずれにしてもナイスな一本です!
    ボトムはボトムで楽しいですよね(^.^)

    • まだ、岸際よりボトムの水草わまりとかの方が餌が豊富なんでしょうかね?
      久々のボトムでの1本楽しかったですよ!

タイトルとURLをコピーしました