層雲峡オートキャンプ場 4/27〜28

Camp

GW後半ですね〜

自分は暦通りで昨日まで仕事。

今日は釣りに行こうかと思って、目覚ましかけたけど目が覚めたら5時半。

朝まずめ逃しちゃったので諦めました笑

そんなこんなで時間があったのでGW前半に行ったキャンプの記事です。

 

恒例の卓さんとのキャンプ。

今回は層雲峡へ。

いつものテントをサクッと設営。

そして初めてきたキャンプ場なので場内を散策。

オートサイトもありましたがコテージが多い印象。

こんな変わったコテージ?もありましたよ。

このほかにもかなり立派なコテージも。

凝った作りでしたね〜

 

そんなこんなで早速、乾杯。

この日は気温も高く、ビールが美味かった〜!

卓さんがくれた猿払のホタテ。

めちゃうま!

 

 

そして、久々の薪割り。

たまにはフェザースティック作ってちゃんとファイヤースターターで着火。

無事、火が起きましたね笑

この日の自分のメインはジンギスカン。

前回は個性的すぎる臭いのジンギスカンで失敗したので地元千歳の安心できるのもにしましたよ笑

業務用の機器で冷凍したアイヌネギ。

残念ながらやはり野菜はこんなもんですね笑

冷凍品質は家庭用とあまり変わりばえしなかったですね。

完成!もちろん美味い!

春の味ですね。

 

 

あたりはすっかり良い雰囲気。

 

昼から仕込んでいた煮つぶと卓さんが作ってくれたチキンステーキのネギソースがけ。

ウイスキーも進む〜

 

そして最後にこれ!

みなさんこれ↑分かります?

自分は初めて!礼文の糠ボッケです。

さっと炙って皮を剥がしてマヨと一味で!

これ、最高に美味かったですよ!

酒飲みには最高です♪

 

 

そして、あとは焚き火と酒。

久々なので色々と語りましたね〜

 

 

 

翌朝

せっかくなのでちょっと観光してから帰宅。

以前、層雲峡に来たのは結婚する前だから23〜4年以上まえかな?笑

まだ結婚前の嫁と一緒に行って、俺があげた指輪無くして騒いでたのを思い出しました笑

 

 

さて、今日から4連休。

何しようかな?笑

こんな予定が何もないGWも久々です。

 

 

 

では、また🖐️

 

 

 

 

コメント

  1. 楽しかったね!ツブも肉も美味かったから、酒飲みすぎて写真の撮り忘れが多かった笑
    忙しくなる前にまた行こう!

    • 飲んだら全部忘れちゃいますよね笑

      是非行きましょう!
      その前に支笏湖で蝉ですね〜

  2. 着火は焚き付けにライターすよ笑

    • そっちの方が間違いなく正解ですわ!
      次の支笏湖キャンプの時はスタさん火起こし担当で!笑

タイトルとURLをコピーしました