支笏湖美笛キャンプ場で釣りキャンプ 2024年5月5日

支笏湖 Lure Fishing

釣りもキャンプもどっちも楽しみたいな〜。

せっかくの休みなのでやりたい事を詰め込みたくて(笑)

 

でも、美笛キャンプ場なんて人気すぎて休日は予約取れないからな、、、

でも、もしかしたら、

と、何となく美笛の予約サイト見てみると△!

あれ!空きある!

びっくりしました笑

 

翌日が雨予報だから?

それともGW最終日前日でバタバタ?

いやいや、そもそもキャンプブームが終わったのかな?

 

とにかく、ラッキーでしたね〜

 

して、美笛キャンプ場に着くとさらにびっくり!

余裕で湖畔サイトにテント張れました!

これでキャンプの勝利は確定。

魚が釣れなくても問題なしです(笑)

 

 

11時にキャンプ場にチェックインしてテントだけ設営。

12時半ごろに釣りに出発です。

 

 

風はちょろっとだけ。

自分的にはギリギリライン。これ以上湖面が穏やかだと自分の気持ちのスイッチがおささりません(北海道弁)

 

しばらく進むと、シコバカさん。

今年は随分と湖畔で会います(笑)

ちょろっと情報もらって、釣り進みます。

桜はもう終盤でした。

 

で、釣果。

開始早々に50オーバークラスがヒットしましたが、ジャンプでフックアウト😢

ルアーに絡んできて食いつくまで丸見えだったので面白かったですね〜

バラしたけど(笑)

 

それでもなんとか2〜3時間後にまたヒット。

オスのブラウントラウト54cm

いや〜最高♪

 

これで釣りキャンプ成立です!笑

 

 

この後はちょっとだけ釣りしてキャンプ場に戻ります。

よし、あの後も人は増えてない。

これはあずましいな。

いつもどうりにセッティング。

そしてシャワー浴びてさっぱりしてから乾杯🍻

めちゃうまいんですよ、これが!

やめられないな〜

 

で、ご飯支度です。

薪割りして火を起こして、

ウイスキーも準備。

 

今日は釣りもあったので手抜き料理です。

これ、蓋も水もいらないって書いてますけど本当ですかね?試したくなって買ってきました。

裏面の説明通りに調理するとしっかりと羽根付きに仕上がりました。(一部焦げてますけどね)

うめぇ〜

ビールが進みます!

そして、あたりは良い雰囲気。

 

卓さんに頂いた礼文の半生糠ボッケ持ってきました。

火にかけ皮を炙って剥がします。

見えます?笑

薪と同化してますね〜

 

 

ここにいます(笑)

焚き火台の下火グリラーで完成!

これまた美味いもんな〜

 

気持ちよく酔って22時半に就寝。

 

 

 

 

 

翌朝

あいにくの小雨。

早速、朝ごはんの準備です。

これまたすげ〜手抜き(笑)

戦闘飯盒で同時調理。

完成。

サバの味噌煮朝定食です。

 

 

小雨で両隣さんも早く撤収したので広々でしたね〜。

小雨の中、撤収しました。

 

最高の釣りキャンプになりました。

 

 

さてと、

来週はどうしようかな?

 

 

 

では、また🖐️

 

 

 

 

コメント

  1. テントはいい場所に張れて、釣りもサクッと釣っちゃうしで最高だね!
    しかも美味いもの食べて酒飲んで最高すぎるわ〜。
    俺は今週末、栓抜きと行ってるかもしれないから嫉妬しないでね笑

    • 今回の釣りキャンは大成功でしたよ!
      月末楽しみですねー

      いや〜すいません。
      実のこの釣りキャン、栓抜きと一緒だったんすよね

  2. 呼んでくれれば

    • ソロキャンは誘っても断られるイメージしか無いけど笑
      釣りだけでも誘えばよかったね。

タイトルとURLをコピーしました