支笏湖ルアーフィッシング 2024年5月18日

支笏湖 Lure Fishing

支笏湖へ

もうセミが鳴いてるって!?

そんなの聞いたら、もう行きたくて行きたくて笑

前日にセミルアーを購入しワクワクして湖畔に到着。

朝からセミルアーで攻めます。

 

 

しかし、

 

 

 

何度かライズはあるけどセミルアーには反応しません。

6時からからスタートして11時ごろまで何ひとつ反応なし。

てか、湖面が荒れててセミどころではない。

 

もう、セミはキッパリと諦めていつもの釣りにチェンジ。

 

ここから反応多くなるから支笏湖なら不思議。

 

チャンス1

濁りの境目でゴン!って当たったけど針がかりせず、、、

おまけにそのまま放置してプカプカしてるルアーにさらに追い喰いしたけどそれもフッキングせず。笑

50くらいかな?

 

チャンス2

さっきと同じルアーにチェイスする魚影確認。

足元まで追ってくるも口使わず、、、

40くらい

 

チャンス3

回収間際に下から絡み付くようにちっさい奴がアタック。

ほんとすぐ足元だから丸見え、ランディングネットで掬えちゃうよ笑

ちなみにコイツは3回絡んできたけどフッキングしなかったな。

40ないくらい

 

このあたりでもう今日はダメな日だなと感じてました。笑

 

しかしまだチャンスが続くんですよ。

 

 

チャンス4

これはデカかった!

60オーバーの真っ茶色のやつ!

駆け上がり沿いに引いてきて喰わせのアクションを入れた直後!下からガバッと出てきたけど食い付きませんでした。

完全にルアー見切られてますね笑

何度も釣られた経験があるブラウンでしょう。

 

悔しい。

しかしこのルアーとアクションは釣れないまでも魚の反応がすごい。

今日に限ればセミルアーいらなかったな笑

 

でも釣れてないけどね。

ちょっと手を加えてあーすれば、フッキング率上がるかも?

さらにあーすれば、もっと釣れるルアーになるかも?

とか色々と考えが浮かんできました。

こんなこと考えるのも釣りの面白さですね。

 

で、

チャンス5

やっとしっかりとフッキングしてくれました。

珍しく朱点のある45くらいのブラウントラウト。

 

かなり苦戦しましたけど、なんとか獲れましたね笑

 

 

時計を見ると14時。

最初の5時間は無反応でしたが、後半の3時間は5回もチャンスあったので楽しかったですね。

 

あ〜

でも、セミはまた次だな〜

 

来週はイトウ遠征だし、その次もあれだし、今年はセミの釣り出来ないかも💦

来年かな?笑

 

 

さ〜!

来週はイトウです!

去年イトウ釣ってないから今年は頑張るぞ!

メーターオーバー待ってろ〜

 

 

では、また🖐️

 

 

 

 

コメント

  1. お疲れ様です。
    ほんと今シーズンは魚多そうですね。
    イトウ頑張ってください!
    応援してますよ〜(^^)/

    • なんか魚が多い気がしますよ!

      去年釣ってないから今年こそ頑張って鬼釣ります!

タイトルとURLをコピーしました