支笏湖ルアーフィッシング 2024年4月20日

支笏湖 Lure Fishing

10日ほど前の記事です🙇

 

支笏湖へ

この日は予報どうりの大荒れ。

Y氏と気合いを入れて朝イチから風下のポイントへ入ります。

 

で、

波がだっぱん、だっぱん。

時折、倒れそうになるくらい笑

 

これは釣れると期待するもの2.5時間ほど真剣にロッド振って朝イチにY氏に反応があったのみ。

自分は全く反応ありません。

魚が居ないのか?腕がないのか?

強風に無反応で心が折れ、風がちょっと弱そうなポイントへ移動。

 

 

 

ところがこちらもそこそこ良さげな波風♪

再開早々にY氏がさくっとシコブラゲット!

これはチャンスとばかりに気合いが入った自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

気合いが空回りしましたね笑

 

1チェイス、1バラシ。

 

足元まで追ってきたやつはひったくる様にルアーに食いついたけどスカッ。

下手くそめ!

 

バラしたやつは足元でヒットした瞬間に水面でバチャバチャとやって即外れ。

😢

 

 

まぁ、こんなもんですよねー

 

その後、まだまだ釣れそう雰囲気ではありましたが持病の腰痛が、、、

昼前に上がりました。

 

 

もう良い歳なので昔みたくガンガン歩いて釣果を伸ばす釣りが出来なくなりましたね〜

寂しい

 

 

年相応の釣りを楽しみたいと思います。

 

 

では、また🖐️

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました