支笏湖ルアーフィッシング 2024年3月24日

支笏湖 Lure Fishing

支笏湖へ

今日は風もあまり期待できない予報。

GPVを信じると午前中にちょろっと風が当たる有料道路に入りました。

水位が下がりテトラポットも歩きやすそうだし、他のアングラー少ないし、今日は長い区間を歩こうと決意。

とりあえず車を停めやすいところに止めて打ちながら歩きます。

 

開始早々でした、ルアーの後ろに波紋が!

フローティングミノーを食い損ねたようです。

悔しくてちょっとしつこく粘りましたがダメ、、、

やばいこれが唯一のチャンスにならなきゃいいけど、、、

と心の中で思ってましたね笑

 

 

しばらく進むとかなり前に蝉でブラウンを釣ったことがあるポイントに到着。

小さなブラウンだったけど記憶が残ってるんですよ。

有料道路でも多少変化のあるポイントは特に。

 

 

 

2〜3投した頃でした。

右手10m程で波紋!モジリかな?

チャンスとばかりにルアーを打ち込みます。

くるなら1投目。

これは口違っちゃうだろ!ってアクションをつけると!

 

グンッ!

 

来ました〜♪

重量的に今年いちのサイズ感。

でも、

なんなく寄せて無事ランディング!

 

そして写真を撮れるところまで移動。

(この辺が有料道路の弱点すね)

 

して、パチリ。

ちょっと痩せてますが62センチ。

やっと今年60オーバーとれましたね〜

あー

嬉しい。

 

 

その後、今年試している例のメソッドを試してみる。

 

1度だけ、グンっとアタリがありましたがノリませんでしたね。

 

今日はここまでかな?と思ったらもう1本。

50ブラウン。

 

よしよし。

今日はなんだか釣れる日のような気がしましたが、満足したので9時に釣りやめて帰宅。

効率の良い釣りでしたね〜。

 

 

 

来週も頑張るかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. いやいや絶好調じゃないですか〜
    やすさんの観ましたよ

    • 支笏湖今年は調子良さげですよ!
      見ましたか!
      そろそろおばんですも動画あげなきゃですね〜

  2. おれも動画見た! いいケツしてたな〜笑

    • そろそろ俺らも撮りますよ!
      ケツ割れてワヤす

  3. 複数キャッチが続いていて調子良いですね!
    一眼構えるココさんイケメンでした

    • 今年は魚濃いかもよ!
      重いけど魚のために買った一眼だからね笑
      釣りもカメラも楽しんでます。

タイトルとURLをコピーしました