支笏湖ルアーフィッシング 2019年3月21日

支笏湖 Lure Fishing

 

今日はY氏と会社のI氏と3人で支笏湖へ。

予報を信じていったのですが、

 

ベタ凪(笑)

そのうち風が吹くことを期待・・・

 

しばらくすると~

やっと待望の風が!

 

これはチャンスあると意気込む。

しばらくするとY氏がバラしたと・・・

千載一遇のチャンスを逃したと悔やんでいましたね~。

 

 

自分もそろそろと真剣に攻めていると~

 

 

「ククク~!」

 

 

 

ってバイト!

 

 

 

 

だけ(笑)

 

 

 

その後も何もなく打ち進んでいくと~

 

 

 

ちょっと離れたところに居るほかのアングラーさんがランディングネットを差し出しているのが見えた!

お!釣ったな!

んで、

ちゃっかり近寄って魚を見せてもらいました(笑)

 

青みを帯びた良い色したナイスなブラウン!

 

良いブラウンですね~!

って話していると、kazuさん居ますよ!って。

ん?

ココさんですよね?

ん?

あれ?

 

ってインスタで交流のあるn.fishingさんとkazuさんのお知り合いのKさんでした。

 

なのでちゃっかりカメラ出して撮らせてもらう(笑)

そのうちkazuさんも来て。

いや~良いブラウンと良い笑顔を見せてもらいましたね~!

 

 

 

 

よし!

自分らも諦めないぞ!

 

 

 

と、そのあと2か所のポイントを回るも・・・・・

 

 

全くの無反応。

 

 

 

良さげな波風でしたが、腕不足なのか?入ったポイントが悪かったのか?

まぁ~要するに下手クソってことっすね(笑)

やはり支笏湖は常に精進していないといけないみたいっす。

 

 

 

 

 

 

 

あ!そーだ!

もうひとつ、うれしい出会いがありました!

 

 

湖畔であったアングラーさんに「こんにちは」って声掛けてすれ違った時に、

見覚えのあるランディングネットが目に入る。

 

すぐに気が付きました!

約1年前に自分が作ったランディングネットを使ってくれているお二方でした。

初めてお会いしましたが、問題なく使えているとのことで安心しました^^

 

また湖畔でお会いした際はお話しましょう~

 

 

 

 

てな感じで今日は結局ボウズ。

 

連敗が続かないようにまた気合い入れて頑張らなきゃ。

 

 

 

 

コメント

  1. おつかれした。今度こそデカイの釣りたいね。史上最大の尻もちが恥ずかしい。

    • お疲れ様でした。
      あの尻もちはかなり痛そうだったわ笑

      そろそろマジで大型欲しいね!頑張ろう!

  2. 嬉しい出会いがたくさんありましたね!久しぶりの我が子(ココット)にも再会できるなんて感激じゃないですか♪使ってくれてる方々も嬉しかったでしょうね。
    あぁ ぼくのココットはいつ返ってくるのかな〜(笑)

    • 昨日は釣れなかったけど色々と出会いがあったので良かったです^_^
      すいません!もう型取り終わったのですぐ返します^^;ありがとうございました!

  3. お疲れ様です。
    なんだか今日は良かったみたいですね。
    相変わらず私には何もありませんでした^^;

    • お疲れ様です。
      周りは良かったみたいですが自分もダメダメでしたよ(笑)
      なかなか簡単にはいきませんね…

  4. ココさんでも釣れない日があるんですね~
    凄い出会いに感動ですね♪

    • 当たり前でしょ笑
      毎回辛うじて釣れてるんだから笑笑

      初物おめでとう!

タイトルとURLをコピーしました