支笏湖ルアーフィッシング 2024年3月20日

支笏湖 Lure Fishing

支笏湖へ

この日は北西の風6〜7Mの大荒れの予報。

ただ朝の気温はマイナス7℃💦

ちと寒すぎますね、、、

なのでプラス気温になりそうなお昼から出勤しようと、朝から家の事を済ませてお昼ご飯を食べて出発。

湖畔に着いたのが12時半くらいかな。

なかなか良い感じに荒れてます(^^)

駐車場にナオの車があったのでラインしてみると反応は多いが掛けれないとか。

気になってナオのいる方に打ちながら歩いていくと!

ロッドが曲がってる!

お!掛けたな!!

 

と走っていくと、何やら様子がおかしい。

 

ん?

 

え?

 

マジか笑

最初は何をしているのか分からなかったけど、

リールとランディングネットが絡んじゃって魚を掬えないみたい。

なので流れ的に自分が掬ってあげる事に。

無事ランディング!

いや〜

おめでとう!

めちゃくちゃ嬉しそうな顔してましたね〜(^^)

 

さあ、次は俺の番だ!

と、

頑張るも無反応。

 

こんな良い状況下なのに、、、

 

ん〜

して考える。

 

今日の俺は、

 

ここ最近調子が良いルアーばかり使ってる。

さらに新しいメソッドを多用してる。

でも反応ない。

 

荒れているし状況的には間違っていないはず。

 

したら

魚がいない?

 

いや、ナオが釣ってるし反応もあるみたい。

俺だけなぜ無反応?

 

いや、

これこそ支笏湖なのか?

 

 

 

色々考えましてが、自分が得意なルアーとパターンで心中しようと決意!

 

 

そこから30分程、やっぱり反応なく今日のPBを覚悟した時でした!

 

グンって!

きたー

波わや

サイズこそ47でしたが、この1匹は相当嬉しかった!

これで満足したのですが、

今日はこのパターンが大ハマりだったようで、

続け様に、ヒット!

波よ笑

合間ねらってパチリ

サイズダウンの41。

 

 

その後、また!

ドン!

って引ったくられましたが針がかりせず💦

 

 

最後に60オーバーと期待し攻めた結果!

 

またヒット!

 

 

 

何これ笑

 

 

結局は4ヒット3キャッチとサイズを抜けば最高の結果。

 

 

 

でも、なんだか満足出来ない釣行でした。

 

 

次こそは大型目指して頑張ります!

 

 

 

ではまた🖐️

 

 

 

 

コメント

  1. どんどんとサイズダウンありがちですね

    最後のは、きっとめざしです^^;

    • なんでですかね?大きいの狙えば狙うほど小さくなるって笑

      めざしですよね笑
      のぶさんのめざし思い出しましたよ。

タイトルとURLをコピーしました