支笏湖ルアーフィッシング 2023年4月23日

支笏湖 Lure Fishing

支笏湖へ

え?

はい😅

行く予定ではなかったのですが明日も良い風吹きそうだねってLINE。

なんやかんやとやる事があるので行くつもりは全く無かったのですが、、、

朝ちょこなら大丈夫かな?

と、とりあえず目覚ましセットして寝る笑

 

んで、

しっかりと目が覚めるから支笏湖馬鹿は困りますwww

で、今日は大荒れ!

いっとき立ってられないほどの強風に雪❄️

寒すぎっす。

 

で、今日は魚っ気ありあり♪

まずはグンっ!と引ったくられたのはこの子。

45〜6かな?

シコニジす。

でも俺はブラウンが釣りたいんですよ。

ならばとニジが食ってこないであろうあのルアーで攻める。

ちなみにこのルアー反応は凄く取れるのですが何せフッキングが悪い。

なんとかならないか試行錯誤しましたが結局は向こう任せ、、、が1番でした笑

で!

食わせのアクションを加えた直後に!ガガガ!

って!

でもノラず汗

 

くそー

でも食わせる為のルアーとアクションは間違ってないみたい。

今度こそ〜

 

ガッツン!

きたー

またまたアクションくわえた直後のヒット!

これだからシコブラたまらないんですよね〜釣れたんでなくて釣った感があって!

水面でバシャバシャやったあとにジャンプ♪

楽しい〜

って

フック外れてました💦

 

ランディングしてないのに釣った感を感じて喜んでるからこうなるんです笑

 

本当、このルアーのフッキング向上対策を考えないと去年と同じ事の繰り返しになっちゃうな、、、

 

で、

タイムリミット、7時には帰宅着なので早々に帰りました。

 

 

 

久々にまだまだ釣りしたかったですね〜。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. そんな日に…さそ、さそっ、誘ってください…
    ナイス虹です

    • 誘ってもバイトあるって断られそうで笑
      雀と馬、頑張ってください!

  2. 綺麗なニジすね‼︎ 今年まだニジ釣ってナイス

    • 正直あまり綺麗なニジではなかったすけどね笑
      秋のシコニジはいいけど今時期はやっぱりブラがいいす、おれは。

  3. なんだかんだ釣ってるじゃないですか。笑

    • 虹がとれたから良かったですけど、他のバラしてますからね〜
      紙一重の差が支笏湖なら大きすぎます笑

タイトルとURLをコピーしました