GWキャンプ

Camp

4年?5年ぶり?

コロナ禍でずっーと帰省していなかった秋田に。

フェリーも久々に乗りましたね〜

ちなみにこのコロナ禍の間に大好きな、ばあちゃんが他界。

92歳なんで大往生でしょう!でも最後会いたかったです(涙)

今回の帰省は、ばあちゃんの納骨も兼ねての帰省なんです。

 

今回のGWは有給1日合わせて、なんと10連休♪

でも嫁は休みじゃないし、次女も部活^^;

なので金沢に住んでいる長女と秋田で待合せしてそのあと新潟、富山、金沢とのんびり観光してGWを満喫する予定。

その合間にキャンプと釣りもねじ込みました笑

 

 

さっそくキャンプに行ったのでその時の様子です。

まずは前から行きたかったマタギ資料館へ。

マタギの湯の横にありました。

ヒグマに比べたら凄く小さくて顔つきも可愛い感じがしますが、クマはクマですからね💦

当時のマタギの狩りのスタイルや生活がわかる資料館でした。

その後ちょっとだけ釣り。

良さげな川です!

しかし1度バラしただけであとは反応なし。魚の姿は見えるのですがルアーはガン無視でしたね笑

 

そしてキャンプ。

北秋田市の北欧の杜キャンプ場に行ってきました。

大きなセンターハウスで受付。

今日はソロなので林間サイトにテントを張ります。

ここのキャンプ場、林間サイトもあれば、綺麗なオートサイトもある。

薪は無料で使い放題。

遊具も充実してるしファミリー層に最高だと思います。

ちなみに林間サイトは薪無料で1,200円でした。良心的な価格でしたね〜

 

この日の晩御飯は『仙しゃぶ』

これがたまらなくうまいんですよ。

 

とその前にいぶりがっこで乾杯。

うめぇ〜す!

焚火に戦闘飯盒のせて、しゃぶ、しゃぶ。

いや〜めっちゃ美味い!

 

久々のキャンプでしたがやはりキャンプ飯は最高ですね♪

 

良い雰囲気。

フロムザバレル、1/3ほど飲んで就寝。

翌朝は予定どおりの雨。

予報で知っていたので寝る前に荷物を全て車に積んでました。

なので朝は即撤退。

 

実家に戻りました。

 

さて、今日はこれから納骨。

その後は酒盛りかな?笑

 

GW楽しみまーす。

 

 

 

 

 

コメント

  1. キャンプ地の匂いは北海道とは違うんか?

    • キャンプ地というか、秋田でフェリー降りたら秋田の匂いはしたよ笑
      なんか遠征してる感があって楽しいキャンプでした。

  2. 今回は、桜鱒釣りはしないんですか?
    何にせよ、楽しそうなGWですね!

    • 桜鱒釣るなら秋田には良い川がありますからね!でも今回は渓流タックルのみ持ってきたのでやめときましたよ。
      今、帰りのフェリーに乗るために新潟に向かってます。GW満喫中です!

  3. 久しぶりの規制無しGW満喫してますね〜 安全運転で違反しないように帰ってきてください笑

    • ほんと久々で、秋田が新鮮で良かったです!
      誰かさんみたくスピード違反しない様に気を付けますよ。
      あっ!笑

  4. 超良さげなキャンプ場っすね
    地震気を付けてください

    • ゆうじ家みたいな子連れファミリーにも最高だと思いますよ!是非秋田に!笑

      いや、能登半島観光してたからね焦ったよ。早めに切り上げて正解だった。

タイトルとURLをコピーしました