釣りキャンプ 渓流ベイトフィネスデビュー&DDタープ マンタフライ

Fresh water

すげ〜久々に釣りに行って来ました!

あ、キャンプもね(笑)

 

スポンサーリンク

釣り

1ヶ月以上釣りから遠ざかってました(笑)

なんか今年は大型が多く上がったようですね!

羨ましすぎです〜

 

セミもイトウもどちらも春のシーズンが終わったようなので久々の釣りは何となくゆる〜く渓流釣りにしました。

 

渓流

いや〜

いいですね〜

マイナスイオンを感じます。

釣りに来ただけで体調が良くなりそう(笑)

 

今回はベイトフィネス初挑戦です。

って、ベイトロッドの写真撮り忘れました^^;

動画も撮ってるとダメですね、カメラ出すの億劫になっちゃう。

 

でも、大丈夫。

何でって?

こんな感じでしたから〜

どうですか?

釣れて無さ感が漂ってません?(笑)

 

イワナ?アメ?

そんな中、やっとまともなお魚さんが!

30センチほどかな?

ちなみにこの後、グネグネして逃げていきました(笑)

 

マークスパイダーの入魂完了です。

って、のは嘘で

本当は12センチくらいの虹鱒で入魂してます(^_^;)

 

 

釣り終了

そんなこんなで3河川を結構歩いたけど、全く釣れませんでしたね〜

まぁこれも釣り

いや、これが釣りですね!

楽しかったス!

 

 

 

キャンプ

 

さて、釣り後はソロキャン♪です!

今回の本命はこっちですからね(笑)

マンタフライ

今回もDDタープ

マンタフライ張ってみました。

ひさしの部分は広いし、

寝室スペースも広いわで

優秀ですね!

寝るときは前方部分をたたんでAフレーム

これ、気に入ったかもです(^^)

 

温泉

この日はすごく暑くて28度

釣りにテント設営に汗だくになったのでお風呂に。

(写真撮り忘れ)

会社の人に会ってびっくり(笑)

でもスッキリ

 

夕食

近くのスーパーで食材調達して夕食の準備。

ちなみにこの日は昼飯抜き。

最近はず〜と朝食抜きにしていたので、朝3時に起きて渓流3河川を歩いてオートファジーしまくり(笑)

それだけに18時ごろに食べた寿司はうまかった〜♪

 

スーパーで550円の寿司が夕方なので20%OFF!

440円で大満足です(笑)

 

焚き火

薪割りして準備完了。

最近は着火剤やらライターが無くてもちゃんと火起こしができるようになりました。

よくソロキャンプなんて暇でしょ?

って言われますが、そうでも無いです。

何から何まで自分で準備して、落ち着いたら大好きな「人間観察」タイムですからね(笑)

 

今回は17時過ぎにテントを張った自分より遅く来て隣にテントを張った方達がなかなか面白かったです。

 

夜食?夕食?

お隣さんの様子をアテに酒が進んだので、夜食です(謎)

フライパンを焚き火に

そして〜

餃子!

うますぎ!

「社のぎょうざ」おすすめですよ。

 

ちょっと濃くなってきたので、さっぱり系も。

モッツアレラに仙ネギのせ

か〜

これ、まじでうめ〜

酒進む〜

充実した一日でした。

満足です。

 

翌朝・撤収

今日も晴天!

5時に目が覚めました。

疲れまくってたので爆睡でしたね。

 

 

朝食もコーヒーも無しでそのまま帰宅。

 

7時には自宅に着いてました。

 

 

まとめ

釣りにソロキャンに楽しめました!

次は夏の真っ最中に尺ヤマメ狙って釣りに行きたいと思います。

その前にキャンプかな〜

 

ではまた〜

 

 

コメント

  1. おつかれしたー。
    しばらく釣ってないから、
    本命一本欲しいわ。

    クマに気をつけましょー!

    • お疲れした〜
      本命のヤマメ釣りたいね!

      山奥より庭の方が熊っけあってわやだね、、、、

  2. いや~美味しそうすね~仙ネギのレシピ集も書いてください

    • え〜いいの〜
      ユウジのブログのショートカット作って終わるかもよ(笑)

  3. 楽しい渓流シーズン始まりましたね〜 どこも人だらけでびっくり やっぱり釣りブームなんすかね?

    • 釣りブームなんですかね?
      本当、何処もかしこも人だらけ〜

      誰も来ない天国みたいなポイント教えて下さい笑

  4. ご無沙汰です。
    誰も来ない天国みたいなポイント
    知床河川(笑)
    オショロコマしか居ませんが^^;

    漏れなくくまさんがいらっしゃいます(笑)

    • ご無沙汰です。
      そんな怖い所には行けませんよ〜
      でも、今はどこにでもヒグマが出てきますからね。山奥の熊の方が利口な気がします笑

タイトルとURLをコピーしました