KANAZAWA

その他

え〜

訳のわからないタイトルですいません。

釣りネタでもキャンプネタでもありませんけどいいっすよね?

一応ブログタイトルは「ココのブログ」なので生活ネタもありなんです(笑)

 

 

実はというか、なんというか、、、

娘が高校を卒業し大学進学し金沢市に引っ越ししたんですよ。なので今回は日曜日から今日までずっと引っ越しの手伝いで金沢に行ってました。

1年で1番アツい支笏湖のシーズンに釣りにも行かずにですよ^^;

飛行機乗って

新幹線に乗って

金沢に到着

レンタカー借りて、まずは買い物です。

カーペット・布団・カーテン・テーブル等の家具と生活用品1式。

そして翌日は引っ越しの荷物が届き荷解き。

終わってからコップに皿そしてフライパンに鍋に洗剤・歯ブラシ〜とかもう色々(笑)

からの、家電が届いて据付。

して、またニトリ。

今回ニトリとホームセンターに何回行ったかな(笑)

からの転入届に銀行口座・自転車買って。

もうワヤ!

日曜も月曜も帰宅時間は20時。

 

 

でも頑張ったおかげで最終日はなんとか一日、自由時間ゲット。

朝から金沢市の有名どころを観光しました。

 

兼六園

金沢城

石浦神社

ひがし茶屋街

近江町市場

長町武家屋敷跡

 

結構頑張って回りました。

 

そして美味しいものも〜

 

第七ギョーザ

金沢カレー(チャンピオンカレーだっけな?)

金箔ソフト

和菓子

もちろんこっちも〜

金沢の海鮮

どれもこれもうまかった〜

(貝類は鮮度イマイチでしたけど笑)

 

 

 

 

 

 

 

金沢、良い街です!

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘よ

 

本当は道内にいて欲しかったけど

しょうがないか

俺も嫁も実家を出てきたタチだからな

お前が進路に迷っている時に

最終的に

「どこに行ってもいいよ!」

って

言えたのは

多分

じいちゃんとばちゃんのおかげなんだなと

 

今、思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. さみしくなるけど仕方ないね。
    でも、どんな事学んでくるか楽しみだね。

    • しかたないね。
      一応、芸術的なことを学ぶみたいです。戻って来なそうな気ぎするけど笑

  2. お疲れ様でしたm(_ _)m
    娘さん、もう大学生なんですね。
    月日が経つのは早いですね。

    引っ越し大変ですよね。
    分かりますよ。
    私も息子のとき、同じくニトリとホーマックとヤマデン何度も行きました 笑笑

    • し◯ごの時もそうでしたか!
      ほんと、炊飯器やらテレビのコードやらなんやら大変でした。
      本人は楽しい様でしたが親としてはなんとも言えない感覚でしたね、金掛かるし笑

  3. 金箔ソフト値段見て諦めたの思い出しました笑 松井サブレもまぁまぁお薦めです!
    寂しくなりますね~何かしんみりしちゃいましたよ涙

    • 金沢に行った事があるんすね!
      金箔ってなんの味もしないし美味くもなんともないのに何故か買っちゃいました笑
      次は松井サブレ買います!

  4. 寂しくなるね ついこの間までまだ幼かったのに美人になったな〜 次に会う時はまたグッと大人になってるんだろね。

    • ほんとこの前、産まれたばかりですからね笑
      あっという間です。
      ちゃんとした大人になって欲しいです!

  5. 途中から涙で読めなくなりました。
    写真が素敵過ぎます

    • 涙…
      俺は出なかった笑

タイトルとURLをコピーしました