ソロ釣りキャン

Fresh water

ヤマメの新規開拓も兼ねて、ソロキャンプに行って来ました。

最近オープンしたばかりのキャンプ場で認知度が低いからか?

この日は完ソロでした!

静かで最高です♪

 

のんびりと準備。

何故か?牧草ロールが数個。

早速、乾杯です。

パリパリピーマンって知ってますか?なんでも博多ではお通し的な存在で苦味もなく美味いらしい。(秘密のケンミンショーより)

 

どれどれ

お!

美味い!まさにパリパリでさっぱり!

暑い夏には特にいいかもっす!

 

 

続いて火を起こします。

面倒いからバーナーで着火(笑)

して、

飽きもせずにまた塩ホルで

ビールを流し込む。

 

これで充分満足なのですが、この日は土用の丑の日。

したらウナギでしょ!?

って、ことでウナギ買ってきました。

YouTubeで見たんですが、市販のスーパーのウナギを美味しく食べる方法的なものを試してみました。

 

まずは鰻のタレを洗い流す。

なんでも、これで臭みやらがとれるとか?(白目)

あれ?ヤバイ!?笑

 

して、じっくりと焼いていく。

何度か

ひっくり返して

タレ塗って

仕上げていきます。

 

とりあえず完成。

で?美味いのか!?

お!

これは1ランクUPした感じを受けましたね!

美味い。

次回からこの方法で食べよ。

 

 

 

 

 

して、

最後は定番の焚き火とウイスキー。

明日の釣りに備えて早めに就寝です。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝5時にキャンプ場を出発しすぐ隣の川でヤマメ狙い。

キャンプ場の人がヤマメ釣れますよって言ってくれたので確信はありましたが、はじめて入る川なのでドキドキ。

やっぱりこの感じは良いですね。

また新規開拓しなきゃな!

 

 

で、肝心のヤマメは8寸前後が数匹。

最大は2投目で釣れた25〜6。

体高のある8寸

これもよく引いたな。

して、驚いたのがこいつ↓

42センチもありました。

流石にこのタックルだと楽しいですよね笑

 

そんなこんなで釣りも大満足。

数は少ないですが尺も居そうな雰囲気があったのでまた行かなきゃな〜

 

 

 

 

雨でなかなか行けなかった渓流つり。

それでも、

今年はじめての渓流釣りでヤマメの8寸釣れてキャンプも楽しめて最高でした!

 

 

来週もヤマメ狙って渓流に行きます!

コメント

  1. ブロックされますよ(白目)笑
    あそこで尺狙うのは難しいっぽいかもですね。なんか他に気になる川見つけました あっちは時間かけて開拓する価値ありそうすね。行ってないけど笑


    • 大丈夫すよ?

      あっち方面はなかなか良さげですよね!
      行ったことがない河川で釣りするドキドキ感が良かったです!

  2. ブロックされますよ(真顔)
    カッコいいヤマメ〜写真が最高っす

    • まさがよ〜
      ヤマメはやっぱりいいね!
      ユウジが大好きなのよく分かるよ。

  3. わかんないけど、
    ブロックされるんだろうな(超真顔)
    ベイトフィネス、
    ムカつくからしばらく続ける。

    • わからんのかい!笑
      ベイトフィネスやってみて分かったけどスピニングの方が俺には合ってると思うな、この頃(草)

  4. あれ?タークじゃないし、バーナーで火をつけてる?それは絶対ダメだわ〜笑
    こっちはカラフトが釣れてきてるよ!

    • ターク買えないっす汗
      最近は火おこし手抜きっす笑

      カラフトすか!久々に帰省したいなー

タイトルとURLをコピーしました