支笏湖ルアーフィッシング 2023年5月27日

支笏湖 Lure Fishing

支笏湖へ。

待ちに待ったセミシーズンです。

数日前にスタさんと鬼桜さんとユウジが行ってたみたいで、

釣れた!バラした!とか、、、

平日に仕事してる自分には完全な毒ライン笑

なので、かなり期待して行きました。

 

しかし、この日の朝は小雨。

おまけに荒れ気味。

これはミノーだろ笑

 

って、数投ほどミノー引っ張ってましたが反応なし。

ちょっと先にいたスタさんに様子を聞くと、

そこでセミに反応があったと。

もしかしたらデカイかも的な事を言うのでちょっと戻ってセミルアーに結び直し投げる。

 

1投目

着水してすぐに反応。

喰い損ねたのか遊んでるのか?あきらかに魚がいる反応が水面に見てとれます。

 

あ、

マジでいるな。

 

と思った直後

 

グンッ!

 

と持っていかれました。

 

 

セミシーズン初釣行のセミルアー初キャストでヒットです笑

 

最初は小さいと思ったけど、なかなか寄ってこない。

ん?

そこそこサイズかも。

それでもまぁブラウンですからね、なんなく寄せてネットインしようとすると逃げる。

ランディングネットを見ると明らかに拒否反応。

やりとり動画を後から見ると、3〜4回は繰り返してましたね笑

久々に腕が疲れました。

 

して、なんとかネットイン。

ファイトの割には細身なブラウンで体高はなかったけど長さは62センチ。

今年のセミシーズンの初物頂きました^_^

 

釣り開始して程なくして1匹目。

今日はセミルアーのXデイだろ!

 

って

思ったけど、

 

 

 

 

 

 

 

そこから、ずーっとダメダメ。

チビアメ2匹出たけど、本命はなし。

 

 

昼前に茶色い50くらいのやつが姿を晒すが如くガバーって出たけど、一瞬重みが乗ってそれっきり。

 

入ったポイントが悪いのか?腕がないのか?

Xデイには程遠い反応でしたね。

 

 

 

来週はここ数年ずっと入ってなかった、熊が出てるって噂のポイントに行ってみようか。

ちょっと怖いけど、

まぁ、昔から熊の噂は絶えないところだから大丈夫だろ笑

 

 

釣った後の酒は美味いっすね〜

 

 

 

コメント

  1. お互いバイト2のうち1をキャッチ出来たのはラッキーだけど9時間近くやって反応2だけは厳し過ぎだね。次回はX DAY期待しましょ‼︎

    • お疲れ様でした。
      反応がない時間が長すぎましたね、
      ボンズくらった気分です笑

      次は好反応の日にあたりたいなぁ〜

  2. 二人とも釣るなんて流石です
    誘われてたら…行き逝きたか…

    • 魚薄々ですよね〜^_^
      初蝉一投目、ナイスです

      • なんか少ないよね〜
        土日、暖かくなってほしいす。

    • たまたまたね。
      Y氏はダメだったけど、、、

      さ、さそっても、、、こないしょ笑

  3. X DAYいつっすか?

    • 多分ね、
      そんなの無いと思う笑

      甘く無いのよ最近の支笏湖なら

タイトルとURLをコピーしました