支笏湖ルアーフィッシング 2022年11月26日と27日

支笏湖 Lure Fishing

おばんです。

2日連続で行ってきましたよ。

 

スポンサーリンク

11月26日

荒れ模様の予報

風も強くて大荒れ、おまけに土砂降り、そしてカミナリ。

なかなか厳しい状況でしたが気温が高かったので、かろうじて釣りを続けることが出来ましたね。

珍しく、同じ場所で回遊してくるであろうニジマス狙いでずーと粘りましたがPBでした。

厳しいっすね、飽きるし😅

 

なんとかこの前バラしたニジのリベンジと思ったのですがうまくいきませんでした。

 

11月27日

この日は予定があったので9時には自宅に戻らないといけない。

朝ちょこで軽くやるか〜って気持ちで眠い目を擦り支笏湖へ。

昨日に比べてかなり寒かったすね。

今年はじめて雪見ましたよ。

 

今日も厳しいと思ったのですが、いきなりバイト。

『グンッ!』てのが1回あった後に、ちょっとしてからまた『グングングン!』と、

2回目はフッキングしたけど直ぐにバレ😅

昨日はあれだけ頑張ってPBだったのに今日はいきなりでした。これが支笏湖なのかな?

 

その後、しばらく反応がなかったので色々とルアーを取っ替え引っ替え。

昨日と違い今日は完全にブラウン狙い。

朝イチ反応があったルアーが良いのかなと思い再度そのルアーを使ったら!

やっとヒット〜♪

サイズはそんなでも無いけど興奮してたのか?動画見返したらデカイとか納竿サイズとかしゃべってましたね。

恥ずかしい笑

 

ブラウン

52cmでした。

 

中途半端なサイズだけど今秋はかなり苦戦してるので、素直に嬉しかったですね〜。

やっと一息つけました。

しかし今年の秋の支笏湖は釣れてない感じがしますね。

秋は大物のチャンスの筈なんですけど?何か例年と違う様な気がします。

どうした?支笏湖。

これからかな?

 

 

その後、場所移動し再度しつこくネチネチしてると50クラスが足元までチェイス。

何回か食いそうになったのが見えたので興奮しましたね笑

悔しい。

 

その後、時間が来たので終了。

 

 

もうちょい支笏湖通い続けます。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 2日連続行ってたんすね〜
    そしてナイスブラ〜
    あの雷雨の中行ってたなんて尊敬します
    結局俺は行かずに納竿になりました…

    • ちょっと頑張ってみました。
      とりあえず1本取れたからよかったものの今秋の支笏湖は半端ないすね
      ひどい雨と雷で兄貴も頑張ってたみたいですよ笑

  2. おつおつですm(__)m
    とりあえずの一本ですねっ!

    なんかですね。
    まだ、水温が高い様な気がします。
    手感ですが

    多分、これからな様な気がしますよ。

    • おつおつです!
      とりあえず1本です!
      60オーバーで今年を締めくくりたいのですが難しいでしょうね笑
      洞爺湖頑張って下さいねー

  3. おつかれっした‼︎

    ほんと支笏湖難しいす さほど波無いのに反応いいのはなぜ?って魚に聞きたいすもね。
    やっぱり月齢か〜

    • お疲れ様でした。

      何なんですかね?何があるんですかね?全く分からないす笑
      風、波、水温、月齢、ブラウンの気分?釣り人の腕?参りますね。

  4. 厳しいながらも結果出すのはサスガです!僕はお手上げですわ~(涙)支笏湖魚居ません笑

    • かろうじて1本とれましたけど、本当厳しいすね。
      もう少し粘ってみようと思いますが、ダメだろな笑

タイトルとURLをコピーしました