支笏湖ルアーフィッシング 2022年6月18日

支笏湖 Lure Fishing

 

今週こそはセミのXデイだと信じて行ってきました。

 

しかし、なかなかこれが、、、

波風はちょうど良いのですが天気が悪い。

おまけに、ネットで買ったシケイダーを3投目でロスト。

スナップ閉め忘れてましたね笑

いきなり気持ちキレましたね〜今日もだめか〜って

 

 

それでもやっと晴れ間も出てきたし、

本物のセミ見つけたし。

しかしすごい小さいですね、セミ。

タイニーシケイダーより小さいです。ちなみにお腹は黄色でした。

 

セミの鳴き声も聞こえてきたのでやる気出して頑張ってると、

足元に魚影が、、、

そして自分がセミルアー浮かべているシャローの方へ、、、

ガボッ

しっかりとフッキングしたようです!

すんなり寄ってきたのでランディングしようかと思ったら、ここからブラ頑張ってましたね。

楽しみました♪

サイズは56でしたが、体高があって顔が小さくてカッコ良い個体でした。

 

厳しい状況でしたが、この1本で俄然やる気UP!

 

しばらくすると、ブラウンが着いているだろうポイントに到着。

何度もライズを見たことがあるんですよ。過去に1度クーにバイトした事があるのですが、その時はフッキングせず。

今日こそはと、セミルアーで誘う。

すると、

ガバ!ガボッ!

派手に出ました!

ノラね〜し

 

その後、もう1回小さくモワッと来ましたが、それっきりでした。

くそー

いつか絶対にあいつ釣ってやる。

茶色目の63のブラウンだと思います笑

 

 

 

その後、期待したのですがね〜

全然

 

 

なんか今週こそはと思って支笏湖来てますが、どんどん悪くなってません?

 

来週はどうしよっかな〜

 

 

 

おばんでした。

 

 

コメント

  1. いついいの?

    • 来年あたりかな?笑

  2. セミの釣り、頑張ればまだまだ出るだろうけどそろそろ終盤かね?もう少し長く楽しめればいいのにね〜
    おばんでした‼︎

    • なんか消化不良です〜。
      前みたくバンバン釣れることはもう無いのですかね^^;

  3. 来週は月齢25なんで良いと思います!多分笑

    • そう言われるとまた行きたくなる〜笑
      悩むな〜

  4. おばんでした
    今年は渋いんですね〜
    もう川っすね

    • おばっす
      渋いのかな?こんなもんかな?支笏湖分からんね笑
      ヤマメ楽しみ〜

タイトルとURLをコピーしました