支笏湖ルアーフィッシング 2020年2月23日

支笏湖 Lure Fishing

支笏湖ルアーフィッシング 2020年2月23日

 

スポンサーリンク

爆風

大荒れの予報でしたが、気温は0℃以上。

3月に入ってから支笏湖に行こうと思っていましたが、ここ最近の皆様の好釣果を見てウズウズ・・・・

これはもう行けってことだなと勝手に思ったんですよ(笑)

 

 

第一目的ポイント

何となく今日はここだな~って思ったポイントに朝いちに到着。

車を出てみるとビックリ!

「ゴォ~~~~!」

って身の危険を感じるほどの風の音。

これは無理だと思い、風上に移動。(ほんと珍しいことです、コレ)

 

第二目的ポイント

こっちはさすがに風上だけあって穏やか。

って言ってもこの感じ↓

沖は横殴りの風ですね(^^;)

状況的には良さげなので真剣に釣り進むも・・・・

しばらくは無。

ん~

だめかな~って思った頃に待望のアタリ!

しかし、ノラず・・・・

諦めずにそのままルアーを引っ張ってくると!

追いアタリ!からのグングン!とヒットです!

今年初のヒット!慎重にやり取りし写真撮影。

しかし・・・・

波が・・・

ザッパンザッパン。

一瞬のスキをぬってパチリ。

 

かわいい(笑)

計測してないけど36cmぐらいかな???

 

サイズは小さくてもとりあえずの本命に正直嬉しかったですよ^^

 

 

 

 

サイズUP

 

さぁ~!

初物は釣ったし次はサイズUPですね!

 

今日は状況的に良かったせいか、今年支笏湖が好調のおかげか、2回目のアタリ。

ヒット直後に水面を何度ももんどりうってる姿からちょっとはサイズUPかなと。

すんなり寄ってきたのは46のブラウン。

よしよし・・・

 

これはまだ釣れるかもと思いさらに打っていると~!

またまた、ちっさいのが・・・

でもうれしい^^

 

10時頃にいったんトイレ休憩した後に再度頑張りましたが、1度温まってしまった体はもう寒さに耐えれない体になってました(笑)

もっと粘ればまだまだ釣れると思いましたが、寒いし風強いし、心が折れちゃいましたね~

 

 

 

まとめ

2020支笏湖初戦

良いスタート切れました!

欲を言えば60オーバーがほしかったな~

 

 

 

 

今年も支笏湖の釣りが楽しみです!

コメント

  1. うらやましーの一言

    • 寒い中頑張ったかいがありましたよ!

  2. ↑同じく

    • ↑↑同じく(笑)

  3. ナイスです!初釣行で3本!
    十分じゃないですかぁ〜

    でも、釣れたら釣れたで、今度はサイズを求めてしまうんですよね(^◇^;)

    • ありがとうございます。
      そうなんですよね~ノブさんも分かるじゃないですか~
      とりあえず60オーバーが欲しいです!

  4. ココさん、初戦で3本とは流石ですねー!!
    寒い中、頑張った甲斐がありましたね!!
    おめでとうございます(^o^)

    • ヒロさん、ありがとうございます。
      まだちょっと早いと思いつつも状況良さそうなので行って来ました!
      寒かったけど・・・釣れたのでOKですね^^

  5. もうアレですね
    お神さんですね笑

    • 女将さん?みたいだね(笑)
      3月楽しみだね~

タイトルとURLをコピーしました