支笏湖ルアーフィッシング 2019年12月15日

支笏湖 Lure Fishing

 

気温が高めで風もありそうなので行って来ました。

釣り始めたのが12時(笑)

本当は午前中勝負と思っていたのですが、、、、

前日、酒瑠波で飲み過ぎて^^;

なので昼からのんびり釣行にしましたよ。

入りたいポイントには先行者がいたのでトンネル方面まで1度下見。

人が比較的少なそうな虹鱒橋からスタートし95まで約3時間ほど攻めてみました。

 

キャスティングしては10M進み、またキャスティング。それを3時間繰り返し

結果アタリは1度のみ。

サイズ図ってないけど、ネットの内径と同じくらいだから50cm程かな。

状況的にはもっと釣れそうでしたけど、そこはやはり支笏湖。

それっきりでした(笑)

 

ちなみにヒットルアーはコレ↓

去年ビックミノーでデカブラ釣って以来、いろいろなビックミノー使っていますが結構良いですね~

ヒメマスに見えるのかな?いやリアクションバイトかな?

まぁ~自分はあまり詳しく考えない質なのでとにかく釣れるルアーだからいいか~(笑)

 

 

 

今回がラスト支笏湖かな~?

でもまた条件が良さげな日があったら行くかもしれません。

 

 

 

 

あ、そうそう。

自分の愛機D7100が旅立ちました(涙)

高感度に弱く、連続撮影も弱い、おまけにWi-Fi接続もできない奴だったけど・・・・

居なくなるとなるとちょっと寂しいですね~。

 

 

来週には新しい相棒が到着するはず!

あ~~~~~!

楽しみです♪

コメント

  1. ナイスフィ~~
    すげー寒そうですね笑
    来週は有馬記念ですよ笑

    • 釣れてよかった〜!
      そんなに寒くなかったよ、0度ぐらいかな?って基準おかしいか笑
      有馬記念おれも久々にやってみるかな!?

  2. ナイスな一本!
    それにしても寒そうですね^^;
    飲み過ぎで、なかなか腰が上がらんです⤵︎

    • ありがとうございます。
      支笏湖での1本はやはり嬉しいものですね。
      自分も飲み過ぎでそろそろ足の裏が痛くなりそうです笑
      この時期は酒好きアングラーには辛い時期ですね笑笑

  3. ナイスフィーッ‼︎ おめでとうございます♪
    キャメラなににしたすか?楽しみ〜(^。^)

    • ありがとうございます!
      キャメラは悩んで悩んで結局ニコンにしました^_^
      楽しみっす!

  4. いいねー。
    流石だねー。
    とうとうカメラ決まったんだ!
    楽しみだなー。
    俺来週で最後かなー。
    支笏湖か洞爺湖どっちか迷ってる。

    • なんとか1本とれましたよ!
      洞爺か支笏か?悩むよね〜
      ラスト良い魚が釣れるといいっすね!

  5. とうとうカメラ手放したんだ?
    手放すのは寂しいだろうけど、新しいカメラが楽しみでもあるよね。
    新しいカメラは「写ルンです」でしょ?笑

    俺も新しいカメラ欲しいけど、まずはテントが先かな…。

    • 写ルンですって笑
      悠杏さんはチェキでしょ!?笑笑

      うちはテントもう10年ぐらい買えないかな〜^^;

  6. おぉ、カメラ新調したんですね。
    気になりますよ。

    今、話題のフルサイズミラーレス??

    • そそ、それっす。
      a7Ⅲをポチる寸前まで行ったけど結局Z6にしましたよ。
      もう死ぬまでニコンかも笑

タイトルとURLをコピーしました