『株式会社 仙ネギ』

その他

こんばんは。

『株式会社 仙ネギ』の新入社員ココです。笑

4/1に入社し、その日の夕方のことでした。

営業部長のゆうじさんから、『明日あさ7時な!』って

 

早くも鬼上司と同行です。

てか日曜日なんですけど、、、

まじブラック企業なんです💦

 

で、

社長の畑に直行です。

もう一人の鬼上司シ◯ゴさんと同期入社のNくんと4人で、、、

 

このあとの事を考えると緊張して車内では上司のお言葉に頷くだけて精一杯でしたね。

同行と言うか拉致られたって感じでした。

 

 

で、

現場に着くなり、養生テープを渡されます。

あわわわ。

足に巻けって

何の意味があるのか分かりませんが言われるがまま、、、

 

 

さて、早速仕事です。

流石は社長の畑、わんさかアイヌネギが生い茂ってます。

3枚葉は取るなよ!

周りに気を配れよ!

定期的に声かけを怠るなよ!

 

と、しっかりと指導してくれます。

そして、

あまり開ききっていないこんなヤツが良いと教えてくれました。

なるほど、、、

勉強になります。

 

この後は4人で一心不乱に。

 

1時間半ほどで

上司の良い指導のおかげで、新入社員でもこの成果。

 

 

 

 

昼飯行くかって

赤いこのテーブルがお好みのようです。

仕事の後の山岡家は美味かったですね〜。

 

で、

鬼上司二人が帰りに社長と面談だってサプライズ💦

 

これには

ビビりましたね〜

手土産にウイスキーを買って、、、

 

 

あまりの緊張で社長の写真撮り忘れました。

社長は僕らの結果に満足されていたようでホッとしました。

 

仏の様な笑顔に癒されましたね〜。

 

 

その後、解散。

 

 

帰宅です。

そこから残業、いやサービス残業ですね。

強制のやつです。

 

これの袴を全てとれって

ちまちまと長い時間かけて、、、

疲れました。

 

 

ここからやっと本番です。

まずは社長のレシピどうりの材料を準備。

そして刻んでいきます。

で秘伝の調合であわせていく。

1番難しかったのは、『めんみ』と『醤油』の割合。

同じアイヌネギでも、その場所、その年によって千差万別。

割合はそのネギをみて変えているようです。

社長はその塩梅は自分で磨け!と

まさに職人ですね。

カッコよかったです。

 

 

 

 

自分はとりあえず、基本の割合で作成。

1回で食べ切れる量を瓶に詰めて、

完成♪

 

今回は生で漬けたので1日寝かせてから食べます。

明日から単身赴任先に戻るので来週までお預けですけど^^;

 

ここでやっと残業終了。笑

 

さて

やっと落ち着いたので家族のリクエスト、大好きな天ぷらをあげます。

うめぇ〜

こりゃ堪らんす。

ビールがうまい!

 

まだまだネギは残ってるので来週は餃子作ろうかな〜

 

おばんでしたー

 

 

 

※この記事はフィクションです笑

 

 

コメント

  1. めっちゃウケました笑

    流石です

    • 内輪ネタだから、俺らしか受けないけどね笑
      次はタケノコよろしく!

  2. 入社希望!!

    • こんなブラック企業やめときな!笑

      • ブラック企業体質には慣れてるぜ!!

        • 俺も笑

タイトルとURLをコピーしました