DDタープ・Aフレームでタープ泊 判官館森林公園キャンプ場

Camp

暖かくなってきたのでやっと行ってきました。

ずっとタープ泊したいと思っていたんですよ!

金曜日

釣り行く?いやキャンプだろ?

朝から自分の心が葛藤していました(笑)

結局はキャンプ!

最近釣り熱が…やばいっす。

で、キャンプ場に電話するも予約でいっぱい。

ほんとキャンプブーム凄すぎっす^^;

 

それでもここなら大丈夫かも?ってことで

行ってきました。

スポンサーリンク

テント設営

朝早く行ったので場所選べましたね〜

して、決めたのがここ。

唯一ここだけリッジラインが張れそうだったんですよ!

早速、タープを張ります。

DDタープの3.5×3.5

 

ちなみに

この日のためにかなり勉強しました。

まずは「引き解け結び」って言ったかな?

して反対側は

「バタフライノット」で輪っか作って、滑車の原理でテンションかけて「自在結び」?(あってる?)笑

ピンと張れました!

そしてタープをかけて

プルージックで固定

して完成!

なんかダルダルですね^^;

背面はなんか曲がってるし(笑)

荷物運び込んでから、しっくりくるまで微調整。

これでいいのか分かりませんが、だいぶマシになった気がします。

ちなみに夜はこんな感じでフルクローズして寝ましたよ。

中は思っていたより広い!

これなら2人寝れるし、冬も行けちゃうんでないかな?

Aフレームクローズ張り良いですね〜

 

リフレクター

ここのキャンプ場はたくさん枯木があるので挑戦しました。

枝を拾ってきて、削って、建てて、組んで、、、

横からも風が吹いていたので追加し完成。

なんかいい感じす!

 

あ〜

楽しい。

とりあえず落ち着いたので横になってうたた寝、、、

のんびり〜

仙ネギ

突然でした。

見覚えのない人がいきなり

「ウーバーイーツです!」って

自分は???

え?

〇〇です!

あ〜!はい!

ユウジに聞いて来てくれたのか〜

って実は以前に会ってたみたいですね^^;

あんなイケメン忘れるなんて歳ですね(笑)

して、話題の「仙ネギ」頂きました♪

エビスまで〜

ありがとう!

 

夕食

まずは乾杯

今回は鍋

キムチの素に

味噌(味噌汁の素ですけど笑)

して、ニンニクに生姜をどっさり入れて〜

火を起こして調理開始。

ちなみにこの鍋を吊るすのも作りました。

どうでもいいけど無駄にここ↓は拘りましたね。

ちなみにこれ持って帰ってきました(笑)

して完成

美味し!!!

 

塩鶏すなぎも

去年は無かったはずです。

大好きな「炭や」の塩鶏すなぎも〜

うまい〜

でも「塩豚さがり」の勝ちかな!?

 

焚き火

その後はまったりと焚き火

そういえば買っちゃいました。

なんか今は入手困難だとか。

キャンプ道具の少量化には必要ないかな?とも思ったけどやはりこの雰囲気のランタンは欲しいなと。

ちなみにこっちのゴールゼロの方がずっと小さい上にずっと明るい。(写真ひどいな^^;)

でも欲しかったんです。

明るすぎると怒られることもあるからね(笑)

 

締めにうどん

うまい。

 

今夜は星は期待できそうにありません。

おやすみなさい。

 

翌朝

風が強くて目が覚めました。

まずはこれ

うまい。

ちなみに夜はぐっすり寝れましたね〜

全然寒く無かったです。

しかし朝は寒かったのでテントの中でランタン焚きました。

 

 

朝食

米を水にしっかりと浸し

シェラカップ炊飯。

はんと上手く炊ける。

今後はソロはずっとこれかな?(いやアレ買ったからな〜違うか)

 

そして!

昨日頂いた仙ネギと卵黄をのせて〜

!!!

何これ!

まじで美味い♪

これはやみつきになるね!

 

ありがとう、〇〇さん!

 

 

まとめ

初のタープ泊、楽しめました!

DDタープは、どのサイズを買うか結構悩みましたが3.5×3.5で良かったと今の段階では思います。

次回は別の張り方にチャレンジしたいなぁ〜

GW楽しみ!

 

てか、キャンプ場空いてるかな?予約なんてしてないしね(笑)

 

 

して、釣りは?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に腰痛い

まいったな

 

 

 

 

コメント

  1. クマでないの?

    • 以前出たみたいだね^^;
      でもそんな雰囲気はあまり感じなかったよ、良いキャンプ場でした!

  2. 釣りの時より記事が長くて熱量感じました笑
    てか、用語が意味不です笑
    その仙ネギは極上物の贈答用らしいです笑

    • もう八丸さんレベルですね!
      ココさんのくっせー鍋うまそです笑

      • まだまだハ丸さんレベルには遠く及びませんよ〜
        そのくっせー鍋知ってます!真似したんすよ笑

    • 確かに熱量違うかもね。
      用語は間違ってるかもしれませんけど
      ね草

      贈答用なんだ!ありがたい。
      しかし旨いね!

  3. 本格派だねー!
    キャンプ好き芸人よりお洒落キャンプ⛺️何でも出来るんだねぇ〜❗️

    • なんだかだんだん本気になって来ちゃいました笑
      芸人さんのキャンプ、YouTube見て勉強しですからね!とにかく今は楽しいです!

  4. タープ泊サマになってますね。流石です。
    判官舘行かれたんですね。まだ静内住んでたら私も行ったんですけどね。(笑)
    タープだと色んな張り方で遊べますし、ロープワークも楽しいですし、普通のテントじゃ味わえない楽しさがありますよね。

    • 実際はあれこれ苦戦しました笑
      しかしまだまだ初心者ゆえに楽しいです!次回の張り方はどうしようかな?いやハンモック買おうかな?って悩んでますよ。
      本当ははぉすけさんと同じポーランド軍の軍幕が欲しいのですがすごい値段高騰してるしサイズ3もあまりないし・・・・・
      ほんと欲しいものが買えないほどキャンプ人気盛り上がってますね^^;

タイトルとURLをコピーしました