2021年キャンプ納め

Camp

年末ですね〜

我が家は今年も帰省なし、なのでなんだか年末感が全然ありません。来年は帰りたいなぁ〜

 

てなことで、時間を持て余しキャンプに行ってきました。

前回と同じく千歳のフォーエバーキャンピングパラダイスです。

とにかく近くていいです(笑)

時間があるのでのんびりと準備

したら、すっかり暗くなっっちゃいました。

煙突出す位置が前回とちょっと違うくてテントとの干渉部分がうまくいかなくて手こずる(笑)

もっと楽なテントあるのにな〜

なんかまたテント買いたくなる病が出てきましたけど、無理ですね。諦めます。

しかし冷えてますね。

このままだとマイナス二桁にいきそうです。

なので晩御飯はキムチ鍋にしました。

あったまる〜

 

そして、ひたすら呑む(笑)

そういえば、

煙突のメッシュテントプロテクターになにも巻かないで使用していましたが、このように煙突が赤くなるとちょっと心配。

なのであまりガンガン薪をくべるのが心配なんです。

やっぱりスパッタシート巻こう。

 

 

 

 

今日はもう1品。

セブンの冷凍ピザ

フライパンで底焼いて

薪ストーブの底でピザの表面を焼こうと思いましたが、、、全然焼けませんでした(笑)

なのでバーナーで炙る

美味い!

ウイスキーが進みます。

 

 

 

 

この頃、外はマイナス13℃

すごい温度差ですよね。

テントの中は暖かいですが、外は極寒。

なのでテントの下の方は凍りついています^^;

 

底冷えを防ぐためにワカサギ釣りに使うこれ↓持ってきましたが正解でしたね。

ウイスキーもお湯割りで頂きました。

そんなこんなであっという間に眠くなったので就寝。

 

 

 

 

 

 

翌朝

6時半ごろに起床

爆睡でしたね笑

この日もがっつり冷えてました。

車の窓に綺麗な結晶が出来ていました。

空気が澄んでいるように感じます。

 

この日はコーヒーじゃなく味噌汁。

ほんとうまかった〜

 

 

その後、すぐに撤収作業。

9時半には自宅に帰宅していました(笑)

ほんと近い。

 

 

 

 

 

最後に

 

 

今年もあっという間でしたね。

 

支笏湖の釣果はものすごく悪い1年でした。

釣行回数20回でブラウン8匹・最大で55センチでしたからね(笑)

その反面、キャンプは17泊。かなり増えたような気がします。

 

 

来年は支笏湖釣行回数とキャンプの宿泊回数が逆転するのは間違いないですね(笑)

年始から3ヶ月間キャンプ場モニター当選したから、しばらくはキャンプ三昧確定だろうし〜

でもワカサギは1〜2回は行きたいと思ってます。

 

 

あ〜来年が楽しみです!

みなさん、今年もこんな釣りなのかキャンプなのか訳のわからないブログにお付き合い頂きありがとうございます。

 

来年もよろしくお願いします。

良いお年を〜

 

 

 

コメント

  1. 今年も一年お世話になりました〜
    来年もおばんで〜す

    • 去年も今年もおばんで〜す!
      今年も色々と楽しもうね!

  2. 明けましておめでとうございます!
    今年は何処かでよろしくお願いしますm(__)m

    • あけましておばんです。
      今年は支笏湖か洞爺湖で複数回よろしくお願いします!
      たのしみ〜

  3. 明けましておばんです 今年も宜しくお願いします‼︎
    今年はソロキャンやりますよ〜

    • あけおばす!
      ムム!まじすか!?信じちゃいますよ!
      ソロキャンは絶対に誘って下さい!

  4. 今年もよろー

    • よろー
      海サクラ情報期待してます!マジで

  5. 明けましてご安全に!
    ピザ美味しそう。
    釣行回数減ったのは残念ですが、率は高い!
    ワカサギ3回は行きましょ笑

    • あけまして、ご安全に!(意味わからないけど笑)
      ワカは2回だと思います笑
      そのうち1回は毎年恒例のアソコで!オープン情報お待ちしております!
      来年は90オーバーですね!

タイトルとURLをコピーしました