新幕購入♪ サバティカル「モーニンググローリーTC」を買ったよ。

キャンプギア

新幕購入♪ サバティカル「モーニンググローリーTC」を買ったよ。

 

悩みに悩んでやっと新幕購入しました~

モーニンググローリーTCに決めるまでの経緯と早速試し張りしてきた様子を記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

迷う

去年から新幕が欲しくて欲しくて・・・

でもね~先立つものがなかったので我慢してきました。

しかし、給付金!?

これはチャンスと嫁と交渉~

って

テント買うから!?って言い切っただけですけどね(笑)

 

新幕候補

まずは去年からず~と狙っていたのが、ゼインアーツの「ゼクーM」

出典:ゼインアーツ

まずカッコイイ!もう一目惚れでしたね~

最安値のお店を見つけて去年からいつでも買える準備万端でした(笑)

 

しかし・・・

  • 子供たちも大きくなって家族でキャンプ行く回数なんて年に1~2回
  • 今年から冬キャンを始めてみたいと思っていたのでTC生地のテントのほうが良い

 

 

そこで候補になったのが以下のふたつ

  • サバティカルの「モーニンググローリーTC」

出典:サバティカル

 

  • テンマクデザインの「サーカスTC」

出典:テンマクデザイン

 

どちらもワンポール型のテント。

そしてどちらも今は手に入りずらい状況・・・

 

迷いに迷いましたが、今はあまり見かけない「モーニンググローリーTC」にしました!

 

まぁ~人気なのでそのうちどこでも見かけるようになるだろうけど(笑)

ついでにストーブも購入しました^^

(そのうちアラジンのブログ記事も書こうと思います)

 

 

抽選

抽選なかなか厳しかったです。

キャンプ人気のおかげか、転売目的なのか?

2回も抽選外れましたからね~

オークションでは絶対に買いたくなかった(高いし)ので、いろいろと作戦練ってやっとやっと入手。

 

結局、こうすれば抽選当たり易いってのがわかったようなわからないような・・・

 

皆さんありがとうございました!

 

 

開封

早速開封。

ご丁寧に段ボールは2重でした。

そして、噂どおり説明書はなし。

どうせ無くすしね、デジタルのほうがいつでも見れるので良しですね。

 

 

 

初張りに弥生パークキャンプ場へデイキャン

買ったからには早く張りたくなり早速、嫁を誘ってデイキャンへ行って来ました。

初張り

説明書を読みながら暑い中、張りましたよ~

設営は簡単でした。

次は説明書なんていりませんし、今使っているヴォールトよりはるかに早く張れそうです^^

特徴やスペックは↓参照してください。

Sabbatical | サバティカル (地球の、道具)
SABBATICAL( サバティカル )はテントやギアのアウトドア総合ブランドです。品質・機能・デザインの調和のとれた製品を手に取りやすい価格でお届けし、より多くのお客様に自然を感じていただくきっかけをお届けしたいと考えています。

 

このポール↑のおかげでずいぶん室内が広く使えます。

インナーテントはまだ買っていませんが、インナーテントがあってもソロはもちろんデュオでも十分な広さです。

タープ張ってテント専用として使うなら4人でも十分な広さです。

ファミキャンにもソロやデュオそして冬ソロにも使える。

良い買い物しました^^

 

 

ランチ

まずは乾杯

テント張るだけで十分なんですが、せっかく来たので簡単にランチ

嫁がコレ食べてみたいって言うので試してみます。

「絶望スパゲティ」すごいネーミングですね(笑)

自分は「なすとひき肉の辛味スパゲティ」にしました。

 

実食

結果

「なすとひき肉の辛味スパゲティ」のほうが好みでしたね~(笑)

 

 

 

のんびり

その後は何もすることがないのでのんびり(笑)

テントの後部も解放できるので真夏でも快適

嫁はうたた寝していましたね~

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

悩みに悩んで買ったサバティカルの「モーニンググローリーTC」

ソロやファミリーそして夏も冬も使えそう。

インナーテントやタープも欲しくなりそうですけど(笑)

 

良い買い物が出来たので良かったです^^

 

 

コメント

  1. カッコいい~♪♪
    俺もソロ用に何か欲しい~行かないけど笑

    • ソロテント買って〜!
      みんなでソロキャンしたい!

  2. ゼツボー食いてー

    • そんなうまくなかったさ笑

タイトルとURLをコピーしました