GWキャンプ③ 戦闘飯盒2型で水蒸気炊飯キャンプ飯を楽しむ

Camp

この日は釣りも。

まず、とある河川の支流が気になり橋の上で水量を確認していると先行の車が1台。

あららと思ってたらすぐにもう1台。

何?ここって人気河川なの?釣りじゃないのかもしれませんが気になりました。

しかしこの規模の河川に3人目で行くなんてアレですからね、遠慮しましたよ。

 

移動して2河川目。

ここでやろうと思ったら先行者(笑)

でもちょうど帰るみたいなので、叩かれた後だと分かっていましたが釣り開始。

 

 

 

はいPB。

 

 

そして3河川目。

ここには4〜5台車が止まってたので移動。

して4河川目。

3台止まってましたね。

 

でももう面倒なので釣り開始。

ひとりすれ違いましたがあと2人ほど先行してますって草

今回は釣りじゃ無くてキャンプに来たんだって思うことにしました。

しかしひどいな^^;

 

でも久々の渓流に癒されましたね〜

今回の獲物↓

 

 

釣りをやめてから銭湯に行ってキャンプ開始。

横着して駐車場のすぐ横にテント張りました笑

ロケーションはイマイチですが、設営も撤収も楽ですからね。

そして、まずは先程収穫したキトピロを茹でます。

あ!そうそう。

これ↓買いました!

MOOSE ROOM WORKSさんの『戦闘飯盒2型』

MOOSE ROOM WORKS
大人になると時間の使い方を考えだす。子供の頃は時間など考えず好きな事を好きな時に使う事が出来た。 でも、大人になると子供の時みたいな時間の使い方が出来なくなった。その時間を有意義に過ごしてもらいたい。 食を楽しむ。 空間を楽しむ。 火を楽しむ。 自分だけの有意義な時間を /moose/ room worksはそんな大切...

今までも兵式飯盒使っていたのですが4合炊きでソロにはちょっと大きいな、傘張るなって思っていたんです。

そこで半分のサイズの2合炊きの存在を知ったのですが、売ってない。あってもかなり古いものがオークションで高値で売られているぐらいなので諦めてました。

そんな時でした!MOOSEさんが2合炊きを販売するってインスタで見つけたんです!

そこからは待ちに待って、、、

やっと届きました!

各所にこだわりがあって良い。

今回はこれをガンガン使いました!

 

 

MOOSE ROOM WORKSさんのは売り切れですが、ロスコさんやエバニューさんは在庫があるみたいですね。

ちょっと高いけど

 

 

 

 

まずはキトピロとシーチキンの和物で乾杯!

うめぇっす!

 

次は今日のメインディッシュ

スーパーで海鮮丼セット的なものが売ってたので買いました。

お米を炊きます。

焚き火でガンガン。

ちなみにお米は中子に入れて水蒸気炊飯するので火加減の調整とか全く不要。

ちょー簡単

もちろんしっかりと炊けます。

米がたってる〜

 

そして、刺身をのせて〜完成♪

うめー!

ガッツきました笑

 

そのあとは、お決まりのコース笑

からの💤

 

 

 

 

翌朝

コーヒーを飲んでまったり。

すぐに出ようと(釣りに未練があったから)思っていたのですが、この日の朝はアメ模様。

なので久々に朝ご飯。

中子で米を炊き、下の鍋でレトルトカレーを温める同時調理。

アラジンに乗せるだけ。

火加減無視、これでもしっかりと炊けちゃうんです!

久々にレトルトカレー食べましたが美味かったですよ!

 

 

そして雨が止むかなと思い昼寝、いや朝寝。

 

でも、結局は止まず笑

雨撤収でした。(近くに張って正解でした)

 

 

ちなみに帰りにちょっと釣りしましたが濁りが入っていてダメでしたね^^;

 

 

 

 

2泊3日の釣りソロキャンプ満喫しました!

走ったな〜

しかし燃費だけは最高。

 

次の車そろそろ考えていますが、今更燃費の悪い車に乗るのに躊躇してます。

 

 

 

 

来週もまたキャンプ行こー

 

ではまた。

 

コメント

  1. その飯盒良さそうですね〜
    釣りしてたんすね?笑

    • これ楽でいいよ!
      つ、つりは一応ね笑
      魚は見てないけど^^;

  2. GWは川も沢山居るんですね^^;
    皆んな釣り好きなんですね。
    笑笑

    • 凄かったですよ!
      朝早く行くしかないのかも知れませんね笑
      でも熊怖いんですよ、、、

  3. 充実した休日のお手本みたいだな。
    うらやましいわ。
    ワシは、最近睡魔が強すぎて寝てばっかり。

    • 魚釣れたら最高なんだけどね笑
      寝て過ごすのも最高の休日な過ごし方のお手本じゃないすか!?

  4. ソロ楽しんでるね!俺も早くテント届かないかな〜。
    その飯盒も前から気になってたけど、値段でちょっと躊躇してる笑

    • たかが飯盒でこの値段はおかしいですよね笑
      テントそろそろ届きましたか?
      何買ったのか楽しみにしてます!

  5. 二泊三日?の気ままな釣りキャン旅いいっすね〜♪

    • 久々に気ままに過ごせました!
      子供に手が掛からなくなって来て(金だけ掛かる)自由な時間増えてきましたよ〜

タイトルとURLをコピーしました