ヤマメ釣りキャンプ

Fresh water

今週もヤマメ釣りとキャンプを楽しんできましたよ〜。

 

まずは、

土曜日早起きしてY氏とヤマメ釣り。

開始してまもなく6寸が何匹か釣れるも、なかなかサイズUPせず。

これは↑7寸。

尺ヤマメが目標ですが、そう簡単に釣れるわけがなく…

 

かなり苦戦。

アツいし

アブワヤだし

釣れても6〜7寸。

いや、でも綺麗なヤマメ見れただけで満足。

 

って自分にいい聞かせます笑

 

 

 

しばらくすると、今日イチがヒット!

なんとか8寸。

しかし綺麗だな〜

 

 

 

これで満足して、次はキャンプ。

今日も炎幕です。

テントを張ってから温泉でサッパリ。

この日は朝から炎天下の中、8キロ歩いて昼飯抜き。

カロリーメイトを食べたぐらいです。

なのでお腹ぺこぺこ。

お寿司で乾杯しました。

して、ワサビ忘れたから仙ネギで代用。

うめーし笑

 

 

 

して、今日のメインディッシュ。

ヤマメの塩焼き。

キャッチアンドイートです笑

なかなかの罪悪感でした。

でもせっかくなのでしっかりと焼きましたよ!

完成。

どれどれ、美味いのか?

うっま!

しっかりと頂きました。

ありがとうございます。

 

 

そんなこんなしてると、暗くなってきました。

よい雰囲気です。

トマトとチーズと仙ネギでウイスキーのつまみ。

うまかったな〜

今日はかなり疲れたので早めに就寝です。

おやすみなさい💤

 

 

 

 

翌朝。

この日もちょこっとだけ釣りしようと思っていたので4時半に目覚まし掛けたのですが2度寝。

6時ごろに起きましたね。

 

朝の2時間ほど新規開拓で初めての川に寄ってみました。

ヤマメいるのかな?

ドキドキです。

 

すぐにこんなヤマメがヒット!

6寸。

こんなのが数匹。

ヤマメが9割でイワナ1割って感じの河川でした。

でも1匹だけ8寸も出てくれましたね〜

いや〜楽しい!

 

 

ヤマメ釣りにキャンプに楽しい週末でした!

 

来週は娘帰ってくるし、ウイスキーライブあるから釣りは出来てもキャンプは無理かな。

 

 

では、また。

 

 

コメント

  1. アブにクマスプレーは効きません。

    • ウケましたよ笑
      でもそれぐらいアブ酷かったね。

  2. いや〜いいですね〜キャンプにヤマメ
    仙ネギに寿司を添えてもうまそう〜

    • 仙ネギの安定感さすがすね〜
      何を添えても美味いもん!

  3. ヤマメ美味しそうっすね!今度ヤマパーしましょ笑

    • ヤマメの塩焼き美味かったす!
      たまには食べるのもありっすねー!

タイトルとURLをコピーしました