支笏湖美笛キャンプ場 炎幕DX EVOでソロ釣りキャンプ!

Camp

 

そろそろ支笏湖の釣りも気になってたしキャンプもしたいしってことで、

美笛へ釣りソロキャンに行って来ました!

 

 

 

仕事が終わってからのんびり準備。

弟は今週はどこに行っているのかな?と気になりツイッターを見てみるとなんと美笛(笑)

連絡とって込み具合を確認し出発。

スポンサーリンク

テント設営

キャンプ場に着くと満場の看板が出ていましたがなんとか入ることが出来ました。

とりあえず弟ファミリーを探す。

んで、テント設営。

今日はソロなのでテンマクの炎幕DX EVOです。

ソロテント用に購入し今回で2回目ですが、なかなか使い勝手がよくお気に入りです♪

いずれレビュー記事書こうと思ってます。

ちなみに今回、インナーテントも買ってみました。

上の写真に写ってますね。

テンマクデザインさんのインナーは高価なので、先人さんの知恵を拝借しこれにしてみました。

すごい安いです(笑)

でもこれで十分だと思いましたね~、これで蚊の不安から逃れ安眠できます^^

今回は砂地だったので寝袋をそのまま使いましたが、コットも入りますよ!

 

 

話を戻しますね。

弟ファミリーのすぐ後ろに設営。

ワヤでしょ!?親族だからなせるワザです。

さすがにこの隙間では火は起こせないので~

こんな感じ。

もうこの時点でソロキャンではないですね(笑)

 

 

 

 

乾杯

まずは乾杯♪

1杯飲んでから場内を散策。

すると~みっけ~

ノースさん。

釣りキャンに来てました!

車とパンダのカラーが同じで良い感じ^^

いろいろと釣りの話やらいろいろとお話しました~、ジンギスカンまで差し入れいただいてありがとうございます。

そして良いニジマスおめでとうございます♪

 

またお会いした際にはよろしくお願いしますね~。

 

日が暮れる時間が早くなりましたね、

もどって食事の準備です。

夕食

最近寒くなってきたので鍋にしました。

 

羽釜で調理

あたたまる~

あとはいつもの塩豚さがり

安定の美味さ^^

弟ファミリーはパスタとたこ焼き。

 

自分は締めにうどん。

あ~美味かった。

 

焚き火

食事の後は焚き火タイム。

焚き火の温かさがありがたい季節になりましたね~

薪グリルの前はほんと温かくて最高です。

湖のさざ波の音も良い感じでウイスキーがすすみます。

結局12時頃まで飲んでたのかな?

 

 

翌朝

翌朝、目を覚ましたのが6時前。

ベタ凪です(笑)

キャンプには最高ですがルアーフィッシングには最悪。

本来早朝から釣りに行く予定でしたが、どうせ釣れないだろうと決めこみ朝食の準備(笑)

余ったコメをおにぎりにして撤収準備。

最後に甥っ子とトランプして(笑)

キャンプ終了。

 

釣り開始

多少でも波がありそうな対岸に移って釣り開始!

スタートしたのが9:30

ブラウンはまだ早そうなのでニジマス狙いで攻めます。

カメムシがいっぱい居ました。

これ喰ってるべな間違いなく。

 

カメムシルアーなんて持ってないので蝉でしばらく頑張りましたが・・・・

カヌー3艇

おまけにダイビングしてる人も現れ・・・

釣れる気しね~し。

 

 

一応3時間頑張ってみましたが、全くの「無」でした^^;

 

 

 

やっぱりまだ早かったかな。

でももうそろそろですね~

 

 

 

 

釣果はなかったけど、キャンプに釣りに満足できたので良しとします!

 

また行こう!

 

コメント

  1. そろそろですね〜 早く行きたいっす!ライズとかありました?

    • そろそろですよ〜!
      ライズどころか魚っけ全く感じられなかったす^^;
      もうちょいですかね。

  2. キャンプ好きなんですね~笑
    キャンプ行きたいな~

    • キャンプ好きなのさ〜笑
      ユージも行ってたくせに〜
      また行こうね!

  3. キャンプ場ではお世話になりました^^
    釣りキャン楽しいですね。
    キャンプ場での釣りの話もとっても楽しかったです♪
    たこ焼きありがとうございました。
    たこ焼きパワーでなんとか歩けましたヨ(笑)
    テンマクのテントイイですね!
    これ寝る時ってタープになってる部分を閉じるのですか?
    それとも開放したまま寝るの?

    • お疲れ様でした!
      たこ焼きでパワー出ましたか笑!次回からたこ焼き持参で支笏湖行かなきゃ笑
      ノースさんと同じくテンマクのテントにしました。寝る時、自分は閉めて寝てますが慣れれば開けてても大丈夫そうです。
      またお会いした際はよろしくお願いします!

  4. 寒くないの?
    焚火とウヰスキーいいねー
    そろそろ釣りしたい。

    • ちょっと寒いよ笑
      そろそろ釣りしなきゃね。いくよー

  5. 弟さんの真後ろでテントって凄いね笑
    やっぱソロはいいね~!俺も早く行かないと雪が降ってしまう笑

    そういえば、キャンプ場でグロッケ12見た!
    大きさが気になってたけど、思ったより大きくなくて調度良いかも。
    アスガルドやアポロンもいて、場内を歩いてるだけで楽しかったよ。

    • ほんとすぐ後ろに張りました。
      迷惑だったかもしれませんけど笑
      グロッケにアスガルドにアポロンですか!ちょっとした展示会場みたいですね^ ^
      行きたかったな〜

  6. […] 支笏湖美笛キャンプ場 炎幕DX EVOでソロ釣りキャンプ! そろそろ支笏湖の… […]

タイトルとURLをコピーしました