2020年ラストキャンプ 

Camp

2020年ラストキャンプ

年内最後のキャンプに行って来ました。

29日

午後有給頂いたので自宅に戻ってから準備して近くのファミリーパーク追分オートキャンプ場に。

15時に到着してテント設営

今回は高速のすぐ近くにしました。ちょっと車の音が気になりますが問題ありませんでしたね~

なんやかんや準備して乾杯したときには辺りはすでに暗くなってました(笑)

まずはお寿司で乾杯です。(すでに食いかけだケドw)

 

その後はお決まりの焚き火。

気温はマイナスですけど焚き火は外せませんね~

薪スト買ったらやらなそうだけど。

 

ちなみにこの前、映画を観たせいか炎を見ると煉獄さん思い出します(笑)

 

 

 

そうそう、

焚き火で餃子やってみたかったので買ってきましたコレ↓

このお店に行ったことがあったので思わず購入。

マイナス5℃の真冬に焚き火で餃子ですよ。馬鹿ですよね。

 

まずは焼き目を付けて~

水じゃなく雪をぶっこんで蒸らす(笑)

うまく出来ているのか心配でしたが~

成功♪

めっちゃ旨かったです!

また餃子やろうと思います。

 

 

 

その後はスマホいじりながら、ちびちびとウイスキー

ほろ酔いで23時頃に就寝。

 

 

 

 

 

して、夜中。

がっつり防寒しているので全く寒くない。

 

朝までぐっすりの予定でした。

 

しかし、、、、、

 

音で目が覚める。

 

「ガサガサ」

ん?

「ガサガサガサ・・・・」

テントに積もった雪が落ちている音かな?

いや~眠い。

 

「カランカラン」

 

!?

 

ここでおかしいと思いガバッと起き上がる。

すると!

小動物がテントの中に!!!

これにはビックリしましたね~

まぁ~小動物の方も驚いていたようで速攻で逃げていきましたけど(笑)

時計を見ると4:50

 

眠い、、、、

もう1度寝ました。

 

 

 

6:30 起床

昨日飲み干した缶ビールが転がっています。

この音か、なるほどね。

雪が積もってテント真っ白ですね~

そして、テントの周りには足跡が、、、、

テント2周ぐらいしていましたね(笑)

ここでキツネが出没していますと管理棟に張り紙あったような記憶が・・・

キツネですね。

しかしテントの中にまで入ってくるなんて・・・・

今度行くときはその辺の対策もしなきゃと思いましたね、安眠するためにも。

 

 

そして朝食。

寒かったので美味しかった~

 

 

 

9時過ぎに撤収。

今年のラストキャンプでした。

 

 

 

まとめ

今年はソロで行くようになったせいかキャンプの回数がすごく増えた気がします。

おそらく来年もこの傾向は続きそう。

あれ欲しいんですねよ~

あ~楽しみ。(あれこれ欲しいもの考えている時って楽しいですねよ!)

 

もちろん釣りも楽しみますよ~

支笏湖で良い魚釣りたいし!

 

あ、でも、来年は娘が旅立つのであまりお金は使えないだろうな・・・・

近場で楽しもうと思います。

 

 

 

 

今年も1年、釣りにキャンプに満喫しましたね~

欲を言えばもっとイトウ遠征に行きたかったけど、コロナでね・・・・

来年はコロナが収束し、またみんなが楽しめるようになることを祈ります。

 

 

皆さん良いお年を!

 

 

コメント

  1. あけましておめでとうございます!
    今年はキャンプもお願いします

    • あけましておめでとう!
      釣りもキャンプも行こうね!

  2. あけましたねおめでとう。
    今年も釣りに連れてって。

    • あけましたよおめでとう!
      こちらそこよろしく!

タイトルとURLをコピーしました