支笏湖ルアーフィッシング 2019年3月2日

支笏湖 Lure Fishing

 

2019年支笏湖初釣りに行ってきました!

去年の12/24以来2か月振りの支笏湖です。

今日は恵庭岳が霞んで見え辛かったですね~。

PM2.5のせいかな???

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

 

 

予報では北北西の風なのでY氏と南岸に入りました。

状況は良さそうです。

開始してすぐに40くらいの何者かがチェイスしてくるもUターン・・・。

 

その後、場所移動した先でただ巻きしてきたルアーに違和感。

グ~ンと重くなったので合わせるとグングンとヒット!

よし!2019年初ヒット!

と思っているとすぐにバレちゃいました(笑)

 

50ないくらいのギラギラの個体だったのでニジマスだったのかな~

 

気を取り直し、真剣に釣り進むと~

 

またもや!

 

ヒット~♪

 

でも?

ん~

ちっさ~(笑)

ちびニジかな~?

って思いましたがブラウンちゃんでした~!

とりあえず本命GETです!

36センチですけどうれしいです!(笑)

 

ヒットルアーはコレ↓

やはりシンペン強いですね。

 

 

その後、状況は良くなりサイズUPを期待しY氏と寒い中頑張りましたが・・・・

何もなく・・・

昼前には終了。

もっと大きいのを釣りたかったですが、まずは坊主でなかっただけ良しとします。

 

 

 

 

帰りに斜面を登っていると!

なんと!

ビックリ!

蝉が!

しかも雪の中に???

え~~~~!?

なんで~~~~?

どういうこと?

 

 

明日はセミルアー持って行かなきゃ(笑)

 



コメント

  1. ナイスフィッシュ~♪
    そんな反応あったんですか~
    てか、蝉~(笑)
    早く行きたいな~

    • 小さいけど本命だから良しとします笑
      蝉はなんでだろうね〜?

      早く行くよ!もう釣れるよ!寒いけど笑

  2. ココさんも始動ですか〜 そしてさっそくのブラさすがっすね!ぼくも早くイキたいです。
    次回セミ投げてみます笑

    • 3月から始めようと思ってました!
      蝉ルアー釣れませんでした笑

  3. 始動しましたねぇ〜
    サイズともかくナイスな一匹!
    いいね!

    • 3月から始めようと思ってましたよ!
      とりあえずサイズはアレでしたが、初物出て良かったです!

タイトルとURLをコピーしました