支笏湖ルアーフィッシング 2022年12月4日

支笏湖 Lure Fishing

洞爺湖解禁しましたね!

相変わらず今年も厳しい感じのようです。ここ数年ほんと釣れないのでもう行く気にもならなくなりましたね笑

お金払って釣れないし、体高のあるサクラ釣れないし、いや絶滅したのかな?そのお金は意味あるの?って思っちゃいます笑

 

てな事で今日は支笏湖。

朝イチは風があたるポイントに入ったのですが反応はないし、寒いし^^;

 

なので風が弱いポイントに移動してきましたが、足を滑らせて左腕が沈。

 

これ以上は寒くて無理

 

って事で今日はPB頂きました!笑

もう1回ぐらい行きたいけどどうかな〜?

 

 

あ、ロッドケース作ってみました。

会社のゴミに出されてたこれ↓

これ利用できそうだなと思って。

送り状やら剥がして、DCMで塩ビ管のキャップ買ってきて、あとはクラフトシール?だったかな?をシワにならない様に綺麗に貼り付けて。

色気ないから塩ビは家にあったラッカースプレーで金にして。

 

最後にカスケットのステッカーを貼って完成。

どうですか?

自分的にはめちゃくちゃ気に入りました!

ダンボールだから水には弱いけど、捨てるはずのゴミでしたからね笑

クラフトシートも余ったので他のロッドのケースもいずれ作ってみようと思います。

 

 

来週はどうするかな?

気温が高ければ支笏湖行くかもしれません。

でも、

そろそろキャンプもしたくなってきたし。

 

単身赴任の準備しなきゃならないし。

 

忙しくなりそうな年末だな〜

 

 

コメント

  1. おかしいなぁ〜
    洞爺湖で待ってたんですよぉ〜
    笑笑
    て、流石に本日は釣りは辞めておきました。
    流石に真冬日と辛いですよね。
    何か急に変態が通う気温になってしまいましたね(◞‸◟)

    • いや〜
      行くかな?って気持ちにすらならなかったす笑

      今日は寒かったですよ、まさに変態のシーズン。人が減って良い感じですけどね笑

  2. え!単身赴任ってどっか遠くですか~?

    • そんな遠くでもないので毎週帰ってくる予定です笑

  3. もう沈すると強制帰宅の気温ですもんね〜
    冬キャンプ楽しそうですね、寒いの苦手なのでココさんのブログ見て満足してます笑

    • この辺に滑る岩があるんだよな〜
      って思っててまたやりました笑

      これからの釣りは寒さとの根性比べですね、キャンプとワカサギ釣りに逃げます!

  4. 今年あと何回行けるか・・・・

    • 寒いけどまだチャンスあるよ!
      俺もまだ諦めてないし

  5. くぅ〜寒そう〜〜
    風邪ひきますよ笑
    冬キャン楽しみっすね(白目)

    • いや〜
      寒いさ!
      白目久々笑

      アークスにFTB売ってるらしいよ!

  6. この寒さでキャンプしたくなってきた の意味がわかりません笑 歳取ったせいか冬はもう外に出たくないもな〜
    ロッドケースかっこいいすd( ̄  ̄)

    • 薪ストーブあるから楽しいんですよ〜!
      歳には自分も勝てませんけど笑

      ロッドケース以外に良い仕上がりでスタ

タイトルとURLをコピーしました