2020年5月30日支笏湖ルアーフィッシング

支笏湖 Lure Fishing

2020年5月30日支笏湖ルアーフィッシング

今年もいよいよセミシーズンはじまりましたね♪

支笏湖へ行って来ましたよ。

スポンサーリンク

セミシーズン到来

毎年セミシーズンはイトウの釣りと重なるので、なかなか通えないんですよ・・・

去年もセミで釣った記憶ないし、一昨年も記憶が確かなら大会で1本釣っただけかな?

まぁ~そんな話はどうでもいいですね。

とりあえず行って来ました。

よい天気でしたよ!

 

忘れ物

はい、忘れ物しました(笑)

ランディングネット^^;

でもまぁ~いいか!忘れ物したときは釣れるしね!?!?

 

しかし、この後に重大なドジ発生!

内容?恥ずかしいので書けません!

 

ほんと、シ〇ゴのドジ菌なら半端ないな~(笑)

 

 

 

浅いバイト

開始早々に2バイトありました。

しかし、1度目はノラず。

して2度目はグン!ジーで合わせて1秒くらいでフッと軽くなる(^^;)

喰いが浅いのか?腕が悪いのか?

悔しいですよ・・・・・

 

 

その後はしばらく反応なし。

やっぱり甘くないです。

 

 

やっとヒット!

しばら~くして再度、セミルアーにバイト!

しかしノラず・・・・

でもまた来ると信じてじっくりとセミルアーを操る。

したっけ!

「シュポッ」♪

 

やっとです~!

体高のある綺麗なニジでした^^

42~3かな。

セミルアーしっかり咥えてくれました。

久々のセミルアーでの1本。

これで気持ちが軽くなりましたよ。

 

 

追加

とりあえず1本出たので大満足ですが、欲を言えばサイズUPですよね~。

で!

うまいことサイズUPで追加できました!

63cm

倒木の下から、ニュルッと出てきてバシャン!一部始終見れたので大興奮でした。

 

 

つづいて、

ちょっぴりサイズUpの65cm

これも良いサイズ、良いファイト堪能しました^^

 

 

 

でも、最後の最後に60クラスをバラしっちゃった(^^;)

くやしい~

 

 

アメマスも

そう、久々にアメマスも釣りました!

ほんと鰭がデカいっすよね~

アイシャドウも綺麗!

最近はめっきり数が減ってますが、支笏湖生粋のネイティブですからね~

 

 

 

セミルアー

本物のセミは見られませんでしたが、セミパターンは成立しましたね。

ほんと楽しかったです!

ちなみに皆さんはどんなセミルアー使っていますか?

自分のメインはコレ↓

メガバスの「SIGLETT」

ラトルが良いのか?シルエットが良いのか?

とりあえずこのセミルアー釣れますね(笑)

飛距もまずます出るし。

ちなみにこの日の釣果は全てこのルアーでした。

 

 

 

 

まとめ

これからが、セミシーズン本番です!

1年通して1番楽しいエキサイティングな釣りだし、おまけに1番釣りやすい!

支笏湖に行くなら今です!

いや~明日も行きたいな~(笑)

 

 

 

 

来週はイトウ遠征行って来ます^^

 

 

 

 

 

あ!今日、洞爺湖解禁に行って来ましたが、、、、、

恒例のボです(笑)

やっぱり苦手だな~

コメント

  1. おばんです!
    さっすがっすね~~
    シン○もそこまで1日でドジを続けないけどシン越えしてません?

    あっ、洞爺湖行ってたんすね~
    ひめ~~

    • いや〜ヤバイよね。
      昨日は忘れ物も何もなかったから一安心したよ笑
      ヒメ〜笑

  2. おばんです笑

    明日から北上してきます!

    セミはちょっとお預けです。

    • おばんです笑
      いいな〜今頃は向かってるのかな?情報よろしくね!
      セミはまだちょっと早そうだから大丈夫でしょう!たぶん笑

  3. セミやりたい。イトウ釣りたい。酒飲みたい。美味いもの食いたい。欲望がオサマラナイ。

    • これから欲望発散しまくりだね!
      まずはイトウ頑張るよ〜!美味いものも食べよう!

  4. おばんです!

    セミ満ですね 羨ましい〜 鬼も一発で良いの釣りたいすね!頑張りましょう^_^

    • おばんです!

      スタさんも釣ってるじゃないですか〜
      鬼そろそろやったりましょう!ほんといい加減に欲しいですよね笑

  5. ココさん、支笏三種おめでとうございます!!(^o^)
    イトウの記事も楽しみにしていますねー!!

    • ヒロさんありがとうございます!支笏湖のセミ釣りやっぱり面白いです!
      イトウ釣りは・・・・(涙)

  6. 洞爺湖行ったんですね。
    一声掛けてくれれば良かったのに・・・・・^^;

    でも、支笏湖では相変わらずの釣果ですね!
    ナイスです!

    • 師匠〜すいませーん^^;
      次はずぇったいに!連絡します!

      やっぱり支笏湖の方が合ってる気がしますよ!

タイトルとURLをコピーしました