支笏湖ルアーフィッシング 2022年11月12日

支笏湖 Lure Fishing

本来は炎幕会キャンプの予定でしたが、雨模様なので延期。

なので支笏湖です。

まぁ〜びっくりするぐらい荒れてましたね!

濁りに、波に、これは釣れると思わせてくれる支笏湖。

でも、

はい、

釣れません。

8時半からスタートして3時ほど無。

いつ出ても良い状況なのに釣れないパターン。

これも支笏湖ですね。

ほぼ諦め半分で釣りしてると、手前で!

おチビちゃんがフルベイトを引ったくったけど直ぐにバレ💧

フルベイト重いからジャンプしてクビ振りされたら直ぐ外れちゃう気がします。シングルフックじゃなくタンデムとかにしようかな?でもルアー自体重いから駆けあがりで根掛かりしそうだしな、、、迷います。

 

あ、

ちなみにこれで秋の支笏湖バラシ3連チャン😂

 

 

気を取り直しラストのポイント。

荒れ荒れで駆けあがりは直ぐそこ。

これはデメタだろ

 

ヒット!

今度はちゃんとフッキング!

バレるなよ〜

やりました!

バラシ病、治りました!

しかし波がワヤで

1人では無理がある。

ザックリ測定すると45〜47ぐらい。

大荒れの支笏湖で1人だとまともに写真は撮れませんね。

 

やっと秋シーズンの1本です、

ここまでチャンスが何度もあったのに逃しまくっていただけに嬉しかったですね〜。

 

バラシ病も治ったみたいだし。

 

 

え?

 

 

 

そのあと、もう1本掛けましたがしっかりとバラシました笑

 

バラシ病継続中〜

再発か?

 

まぁいっか笑

 

 

 

 

今日も行きたかったな。

コメント

  1. おちびちゃんは自重がないからフッキング難しいですよね。
    あわせたら魚ごと飛んでくるから。
    笑笑
    で、フルベイトの様な形状のルアーだと尚更だと思います^^;
    とりあえずの一本ですね。
    まだまだこれから頑張りましょう〜

    • なんとかとりあえずの1本でましたが、納得出来てません笑
      ほんとちびちゃんのフッキングは難しいですよね〜
      フルベイト次はフック変えて望んでみます!

  2. オイラはバラす事もなくなったよ。
    だって、かかりもしないモン!
    多分サカナいないモン!!

    • 支笏湖は多分、少ししか魚いないす。
      あんな釣れないところに通ってるの馬鹿みたいだよね笑
      なんで人気あるのかね笑

  3. この前初めてフルベイト使ったけど3投目でカケアガリに持って行かれたす。
    荒れてると写真も計測もまともにできないすよね^^;
    とりあえず一本おめでとうございます‼︎ あと何回行けるかわからんけどビッグサイズ目指して頑張りましょ〜

    • 淡水で28グラムは重たいすよね、ジグなら別だけど。
      でも強風の時は強い味方になりますからね!手放せません、高いし良いカラーは売ってないけど汗
      ラスト支笏湖頑張りましょうねー

タイトルとURLをコピーしました