支笏湖ルアーフィッシング 2022年11月6日

支笏湖 Lure Fishing

おばんです。

今日は自分が心底尊敬する支笏湖アングラーのノブさんとkandaさんと一緒に行きました!

もう、昨日の夜から興奮でしたね〜笑

手前がノブさんで奥がkandaさん。

 

お二人の釣果はブログを見てね!

へっぽこ釣り師の釣り記録
nobuhageさんのブログです。最近の記事は「2023年12月1日(金)〜2023年12月3日(日)2泊3日温泉の旅(画像あり)」です。
kandaのブログ
kandaさんのブログです。最近の記事は「2024/3/11 支笏湖(画像あり)」です。

 

 

えーと、自分はですね。

昼前までPB。

 

でも、この辺に虹の回遊あるって聞いたので得意のデメタでじっくり狙う作戦。

最低でも30投はするぞと思って6投目。

いきなり引ったくられてドラグがジーーーー。

かなり長めのダッシュで一気に持っていくからニジマス確定。

したっけジャンプ♪

目測60、だから55くらいかな?笑

近くにいたノブさんに声かけて、余裕かましてたら手前の岩に根ずれしてPEパッツリ。

大事な黒デメタ持ってかれました涙

 

最悪です。

まず魚に申し訳ない。

次にルアーが勿体ない。

そしてなんでバレるのよ笑

 

 

この前も良型ブラウンをバラしたし、今回も良型のニジをバラし、、!

ほんと下手くそ。

 

メーターイトウの呪いかなって思う今日この頃。

 

でもまあ、それが支笏湖か。

 

 

しかし、綺麗に切られたな〜

 

あっ!切れた!

って声に出てたもな笑

 

 

 

そのうち、YouTubeにあげようと思いますので自分のヘタレ具合見てくださいね。

 

 

して、

 

あまりにも悔しくて、俺だけ残業。

でもね、

しかし、

やっぱり、

それでも、

もちろん釣れるわけもなく^^;

 

 

夕まずめにせいじの勇姿をみて、

先日のワンズでお会いしたw.a._.r.aさんko.tsu.ruさんとお話しして終了。

 

来週はキャンプ、再来週は結婚式、、、、

納竿が頭をよぎりますが!

朝ちょこなら行ける?

 

1本でいいから支笏湖さんお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

ノブさん、kandaさん、お疲れ様でした。

 

 

コメント

  1. お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m
    楽しい釣行になりましたよ!
    いやぁ〜
    でも、あれですね。
    逆の意味で何も言えません。^^;
    いや、でも、ほら、
    私もいっぱいバラしてますよー

    一緒にするな。て感じですけど。
    物凄くその気持ちは分かります。
    てことです。^^;

    • 豪華メンバ〜〜
      いや俺もやっぱり行けばよかったな〜笑
      ホント俺も一本で納竿でいいです
      お願い致します

      • だから誘ったのに〜笑
        自分の中では支笏湖の最強の2人と一緒に釣り出来て楽し過ぎました!
        ラスト1本お互い頑張ろうね〜

    • ノブさん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!無事あれも発注出来ました!
      いや、支笏湖のバラシはやはり凹みますね笑
      でも今まで自分も何度もバラしてますし、このニジも前回のブラも釣ったことがあるサイズですからねまだ大丈夫ですよ。
      メーターイトウ、バラしてたらもう立ち直れなかったかも知れませんけど笑
      なので、オッケー大丈夫す!また支笏湖楽しみますよ!

  2. お疲れ様でした

    俺もデメタで釣ってみたいな〜
    持ってないけど

    • お疲れ様でした。
      あれからピロロロロって、頭から離れませんよ笑
      流石の釣果でした!真似したくても真似できないので自分は自分の釣りのスタイルで支笏湖楽しもうと思いました。

      なんかデメタ再販してるみたいだよ!

  3. おつかれっした‼︎

    デメタは意外に消耗するね シンキングになったり持っていかれたり 見つけたら大人買いしなきゃダメすね

    • 相変わらず仕事忙しそうですね
      デメタは普通は無くならないのですが、、、自分は使いすぎなんでしょうね笑

  4. 憧れの人に名前出されてワラは気絶してるかも知れないですよ。笑
    僕もノブさん最強伝説世代なので一緒した時、初めだけ緊張しました笑

    • 気絶なんてまさか笑
      まさしく自分もその世代です!ノブさんに憧れて支笏湖で釣りしてましたからね〜
      当時はあそこまでエロいとも知らずに笑
      あっ

  5. お疲れ様でした!
    まさかあそこで会うとは思いもしませんでした!笑
    久しぶりに楽しく話せて良かったです(^_^)
    秋シーズン短いですがこれぞココさんだと言うバカデカイブラウン見せてください!
    私もあの2人に続ける様に高いハードルですが頑張ります(^_^;)笑

    • お疲れ様でした!
      俺もビックリしたよ、釣ったのが誠二だったとは!綺麗なブラだったね、おめでとう。
      お互い納得できるバカでかいブラウン目指して残り少ない秋シーズン頑張ろうね!

タイトルとURLをコピーしました