支笏湖ルアーフィッシング 2021年12月4日と5日

支笏湖 Lure Fishing

12月4日

洞爺湖に人が流れて支笏湖は空いているべ〜って、トンネル方面に行きましたが、甘くないですね。

5時20分ですでに何台も車が^^;

なので、諦めて別の人がいないポイントへ。

虹鱒橋

3〜4台止めれるんですけどね、1台だけ。

(そりゃそーだ、そんな止め方したら他の車が入れないもんね、、、)

 

 

なかなか良さそうな状況でしたが、全く何もなし。

ほんと支笏湖なら強すぎるって!

この日はキャンプに行くので10時に切り上げ。

 

 

12月4日

本当は釣りに行くつもりではなかったのですが、 STAさんが行くって言うのでキャンプ早く切り上げて支笏湖へ。

9時釣りスタート(おっそ!)

今日は強風の気温マイナス3℃って状況。

とにかく寒い。

ガイドも凍るし、湖畔にある木も岩も氷ってる。

 

つらい。

しかもキャンプ明けなので体力的にも辛い。

 

でも〜

イトウ用に買ったルアーで、アタリが!

これはチャンスあるかも?

 

その後、すぐでした!

アクションを加えた直後にクン!ってヒット♪

しかし、、、

ギラギラ光ってる魚体がまぁ〜小さいこと(笑)

サクラ?

サクラならネットすら出さない自分ですが、ヒットパターン的にブラ。

自分を信じてランディング。

めざしサイズのブラちゃんでした♪

うれしいんすよ、これでも(^^)

サイズは計ってません!

 

 

して、その後はますます荒れて〜

チャンスあるかと思ったけど、

昼過ぎに体力が尽きて撤収です。

 

 

 

 

 

とりあえず本命連れてよかった。

 

 

 

しかし

 

 

しかし

 

 

 

 

今年はサイズに恵まれないな、、、

 

なので

 

年内まだまだ頑張りますよ〜

コメント

  1. 来週も行くの?

    • 行くよ!
      日曜の午前中だけだけどね、行く?

    • 足治ってたら行くわ笑

      • けが?
        痛風?

        行けたらよろしくす。

      • 5年ぶり4度目のとぅーふぅー

  2. ナイスで〜す!
    あれ?スタさん行かなくてよかった〜って言ってたけど…??

    • スタさんは昨日も今日も言ってたみたいだよ草

  3. めざしサイズ
    笑笑
    誰かも昔言うてたなぁ〜
    取り敢えずのぼーずー回避ですね

    • そうです!ノブさんの真似です笑
      覚えてましたか笑

タイトルとURLをコピーしました