支笏湖ルアーフィッシング 2021年11月23日

支笏湖 Lure Fishing

懲りずに行ってきました。

すっかり秋でしたね。

いや、もう冬です。

今日は寒かった。

気温こそ、そうでも無いですけど、波と風がもうワヤ。

岩の上に乗って釣りしてたら波にやられて落ちたり、頭から波かぶったり、散々でした。

ちなみに釣りの方も1本釣れたけど内容は散々でした…

何がって?

 

 

スポンサーリンク

失敗その1

朝から荒波の中、必死にロッド降りましたが、

まーたく何もなし。

マズメから頑張ったのに報われないな〜

 

って

諦め半分でデメタでストップ&ゴーを繰り返してたら、

手前のカケアガリで浮き上がり中に引ったくられました。

しばらくやりとりして〜

魚体を確認。

ギラギラの魚体なのでニジだと思ってましたが、今思えば走らなかったしガンガン首振ってたから銀銀のブラかな?

?って

はい、バラしたんですよ(^_^;)

↓見てください。(ロッドが一直線になってますよね笑)

なんか知らないけどいきなりロッドの先端あたりのメインラインから「プッ」と切れちゃいました。

は〜

と、あっけに取られましたが、

相手も同じようで、、、

見てください↓

ボワ〜と見えます?

ライン切れてるのに気づいてなくて腹を上にして諦めてるし(笑)

これは頂き!

と思い、救いに行きましたが〜

そう上手くいかないですよね(笑)

結局、右腕がズブ濡れ&ラストデメタロスト(涙)

 

 

なんでPE切れたのかその時はわかりませんでしたが、のちに判明。

なるほど、そう言うことか。

勉強になりました。

2度と同じミスはしませんよ。

 

 

 

 

 

んで

ポイント移動

こちらも荒れ模様。

これは期待大です!

しばらーく何もなし。

3人して(笑)

 

やべ〜な、あの1匹が惜しかったと思い出したころでした♪

 

得意のCOOがいきなり〜喰われてヒット!

 

失敗その2

GoProのスイッチを慌てて入れて、対戦開始!

朝のバラシがあっただけにビビっていた自分。

慎重に寄せて無事ランディング♪

してGoPro確認。

ん?

あれ?

止まってる。

は?

もしかして、GoProのスイッチ切っちゃたのか?

とりあえず再度電源を入れてみましたが、、、

 

はい、

やっちゃいました〜

 

もともと録画していたのにヒットの瞬間に録画止めちゃいました(草)

馬鹿ですよ。

 

今日の俺、やばっす。

 

でも、まぁいいか。

46センチでしたが元気で良いブラウンでした。

 

秋は大物が欲しいところではありますが、支笏湖ですからね。

満足ですよ。

 

 

 

 

 

その後は、しばらく頑張りましたが

 

 

やはり甘くはない秋の支笏湖。

 

 

 

 

来週もキャンプじゃなく支笏湖行くぞー

 

 

あ!

皆さん

 

雪降るし、寒いし、ガイド凍るし、そろそろ洞爺湖だし、、、、

そもそも支笏湖釣れないですねからね〜

 

来ない方がいいですよ(笑)

 

人多すぎ^^;

 

 

 

コメント

  1. 釣り欲出てきたんでないす?笑 次回モンスターブラ釣っちゃうんだべな〜

    • なんかちょっと欲が出てきました。
      モンスターとは言わないので60up釣らせて欲しいですね〜

  2. えぇ〜3人って?
    さっ、さそ、誘われ〜
    一回も四人で釣りしないで2年が過ぎますね

    • そちらの4人ツアーも楽しそうだったよ!
      まず、タイミング合わないよね笑

    • コチラセイタイハンノウナシ

      • ソンナモンサシコツコハ

  3. 大物出そうな雰囲気でしたが簡単には行きませんね~
    次回もお互い頑張りましょ!

    • 雰囲気良くてもなかなか上手く行かないですよね^^;
      また週末お互い頑張りましょう!

  4. 取り敢えずの2本目おめでとうございますm(__)m
    そうなんですよ〜
    人が多過ぎて^^;
    洞爺湖解禁したら分散するんじゃないでか?
    私もどうしようか思案中です^^;

    • ありがとうございます!
      やはりサイズ抜きで釣れたら嬉しいですよ。
      ほんと早く12月になって欲しいですね、少しは減るでしょうからね〜
      洞爺湖どうしようかな〜

タイトルとURLをコピーしました