支笏湖ルアーフィッシング 2020年10月25日

支笏湖 Lure Fishing

二日連続で支笏湖に行って来ましたよ~

この日はY氏と一緒に釣行です。

 

前日に続きこの日も荒れ模様。

がっつり風下はさけたので湖面はこんな感じです。

 

ちょうど良い波。

期待して6時半ごろかな?釣り開始!

 

ちなみにY氏・・・・・・

 

 

 

 

 

ベイト卒業しました(笑)

余りにもトラブル多くて・・・・

なのかな?

 

 

もうず~とスピニングタックルに戻したら!?って提案していたんですけど、、、

やっと

やっとですよ(笑)

やっと受け入れてくれました(笑)

 

しかし、

いきなりステラにモンリミだもな~

かぁ~

そんなY氏が!

やってくれました!

「キタッ!」

って声で振り向くと!

ロッドが弓なり!

むちゃくちゃ綺麗なシコニジ

51cmでしたね~

 

 

いや~羨ましい^^

入魂おめでとう♪

 

俺も続くぞ~

って思って再開したら!

 

また

「キター――!」

 

 

連発~

す・すげ~

 

 

 

今度こそ俺が!

 

って

 

(笑)

 

 

はい

 

 

また

 

 

Y氏

 

「キター―――――――!」

 

1匹目より良さげな感じ。

いなして、いなして、近くまで寄せた時に

ルアーが「ぴょーん!」って外れちゃいました・・・・(涙)

残念でした・・・・・

 

よし!

今度こそ俺の番!だ!

 

って、思わなかったですね~

なぜか今日はY氏の日だなと思いました。

 

そしてこの予感は当たるんだな~

結局

昼休憩をはさんで~

 

13時半ごろまで頑張ったけど~

PB頂きました~

やっぱり支笏湖は難しい~

いやだから楽しいのか?

とりあえず

Y氏おめでとう!

わずか30分足らずで連発なんて支笏湖ではじめて見ましたよ~

すげ~楽しそうでした!

でも支笏湖の女神は自分にもちょっと微笑んでくれましたね~

お情けで・・・

美味しく天ぷらで頂きました♪

 

 

ほんと天然椎茸の天ぷらって別格ですね~

今度、支笏湖椎茸MAP作るかな(笑)

 

 

 

 

 

あ、Y氏

 

スピニングに戻して正解だったね(笑)

 

 

コメント

  1. yさん凄い
    モンステ~~

    • yさん、やりましたよ!
      めっちゃ楽しそうでした^_^
      モンステ〜

  2. 大正解。

    • これから連勝だね!

  3. 支笏湖、絶好調ですね。
    出張からもどったら行かなきゃ!

    • 良いシーズンに入ったみたいですね!
      ブラはもうちょい先かな?
      デラちゃんの釣果楽しみにしてますよ!

  4. Y氏絶好調だね‼︎ 支笏湖産椎茸の天ぷら食いたい 椎茸map期待してます笑

    • y氏、支笏湖連勝です!羨ましい!
      椎茸マップ、ポイントマップより需要ありそうですね笑

タイトルとURLをコピーしました