ポロトの森キャンプ場 ソロキャンプ

Camp
スポンサーリンク

ポロトの森キャンプ場

近場なんですけどね、

いまだに行ったことがなかったポロトの森キャンプ場へ行ってきました〜。

白老町はウポポイが出来て、なんか活性化してますね!

ウポポイも近隣の施設や飲食店も車がいっぱい停まっていましたね〜。

ウポポイ過ぎて右折すると、かなり前にワカサギ釣りに来た時に見た風景。

まだ子供が小さかった頃に一緒に来ましたね〜

ここから約2キロほど山奥に進むと〜

ビジターセンターが見えてきました。

ここで受付です。

そして車を進めて奥のキャンプ場へ。

サイトは2つのようです。

流石にこの時期になると混雑してなくて良い感じ。

 

テントを設営

早速テント設営です。

今回も炎幕DXEVOに前幕。

今年の冬はこの幕でと思っていたんですけど、ちょと厳しいかもですね。

*天井が平らだから雪が積もっちゃう、、、

*一部の生地がポリエステルだから結露が、、、

でもソロキャンではサイズ的にちょうど良いし、ストーブも今のアラジンでちょうど良い。

幕が広いモニグロだと薪ストが必要なんですよね〜^^;

アラジンでは寒い。

 

でもまぁ〜なんとか工夫してチャレンジしてみようと思います。

 

NEWアイテム

ここ最近はまたまたキャンプ熱が上がってしまって、

釣り道具よりもキャンプ道具。

札幌行っても釣具屋寄らずにキャンプ用品店。

支笏湖の最近の釣果も見逃してしまう始末です。(笑)

 

今回のNEWアイテム

やっと入手出来ました!

アルデバランのエッジスタンド♪

入手困難だから安い類似品を買おうかかなり悩んだけど、ここまできたら絶対にエッジスタンドがいい!って

かなり探しましたね〜

いや〜いい!

けど、

これで今後もっと欲しいものが増える?買える(謎)

 

 

そしてこれも購入

WHATNOTのワンタッチバケット

折り畳んで小さく収納できるし〜

足も付いてて屋外で使いやすい!

おまけに小物の収納も〜

これで2千円前後ですからね〜

買ってよかったです!

 

 

 

薪割り

の前にまずは乾杯

そして薪を割っていきます。
ちなみに今回の薪はなかなか頑丈でした。
テントから出て腰入れてガンガン割りましたよ。
終了。
しかし、今回保護用に付けていたパラコードがちぎれちゃいました。
買って2年半ぐらいかな?
今まで思っていたよりかなり保護していてくれたんですね〜
また新たなパラコード巻かなきゃな〜

 

 

夕食

さあ!

キャンプの最大の楽しみの夕食です!

まずは我が秋田が産んだ「いぶりがっこ&クリームチーズ」

美味いのよ、これが!
ちなみに子供の頃はいぶりがっこなんて不味くて食えなかったですけどね(笑)
今では酒のつまみに最高なんです。
日も暮れていい雰囲気。
メインの準備です。
今回は鍋。
本当は「きりたんぽ」にしようと思ったんですが、「セリ」が売ってなくて(^_^;)
セリがないと、きりたんぽ鍋は成立しないので、2番目に好きな鍋のもつ鍋にしました。
ニンニクたっぷり
ほんと美味い!
旨すぎですって!

焚き火

あったかい。
この時期になると火のありがたみが増しますね〜
ストーブつけてなくてもリフレクターのおかげか、テントの中はちょっと暖かい
夜も更けてきたので、
焚き火をやめて解放していた前幕もクローズ。
アラジンに点火
モニグロと違ってテントが狭いからすぐにこんな温度に♪
あったけ〜
そんなこんなで、明日は釣りなので早めに就寝。
おやすみなさい。

翌朝

翌朝は釣りに行くので目が覚めてから何もせずにとにかく撤収。

 

6時間にはキャンプ場を撤収しました。

 

 

まとめ

秋のソロキャンプ

かなり楽しかったですね〜

 

今週末もキャンプに行きたい!

でも行けないな〜

 

週末がとにかく楽しみです♪

 

コメント

  1. いいなぁ〜ソロキャン

    • またまた〜
      寂しい野郎だな〜って思ってるくせに笑

  2. 充実した休日過ごしてんなー
    うらやましいけど、
    今年は寒いから
    来年からかなー笑

    • 仕事のストレス解消の為に週末は頑張ってるよ笑
      またまた〜
      キャンプなんて興味ないくせに〜笑

  3. 違う趣味が出来ると釣りがどうでも良くなる気持ち物凄く良く分かります(笑)
    昔は釣りが一番でしたけどね。
    飽きたのかな?笑笑

    • その通り!飽きたんです笑?ですかね?
      支笏湖の良いシーズンだからキャンプ行きたいのを我慢して釣りしてますが、支笏湖の神様にバレてそうで笑
      釣れる気がしないです(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました