GWキャンプと旅行

その他

今回は新潟県でキャンプです。

秋田から直接、娘の住んでいる金沢までは遠いので新潟でキャンプ1泊して、ついでに新潟と富山を観光しようって欲張りプランなんです。()

で、

新潟なんてずっと行ってないしどこのキャンプ場にしようか悩みましたが色々と検索して、夕陽が綺麗らしい『ネイチャーランド椎谷』さんにしました。

 

キャンプ場に着いたのが16時前ごろ。

受付済ませて、目に入ってきたこのハンマーみて娘は驚き。

何やら大好きな何ちゃらの何ちゃらで何ちゃららしい!

かなり興奮してましたね!

キャンプ場のオーナーとも、仲良くなってたりして笑

とりあえずこのキャンプ場選んで正解でした。

そして、

ささっとテントを張るつもりでしたが、娘にこのテントの張り方をしっかりと教えながら張りました〜。

完成。

久々にモニグロ張りました笑

目の前の景観はイマイチですけど、この後に期待ですね。

して、

まずは1人で練習開始。(秋田弁&写真撮り忘れた)

つまみは秋田で採ったコゴミ。

この日は朝から長時間運転&新潟観光で疲れていたから、めちゃくちゃビールが美味かったす!

して、缶ビール2本目あたりで良い地合いに笑

急いで夕陽ポイントへ

で!

うわー!

こりゃマジで綺麗。

みんな集まってきて写真撮りまくってましたね。

で、目の前の親子を勝手に被写体にしてパチリ。

「おかあさん、すごいね。」

「ね!綺麗な夕陽だね」

って、言ってたかもしれません笑

結局、沈みきるまで見てました。

 

 

その後はやっと笑

乾杯

今日の晩飯はコレ。

封切った後だけど💦

青森のバラ焼き

焚き火で焼いて

サンチュやらキムチやら

うめぇ!

その後はお決まりの

焚き火

と、ウイスキー

して、なんやかんや喋って23時に就寝。

 

翌朝はコーヒーのんで8時前に出発しましたね。

今回も思い出に残る楽しいキャンプでした。

 

 

そして、今回のGW旅行の備忘録。

(今帰りのフェリーの中で書いてます。)

 

とにかく、どこも混んでましたね。

ラーメンは3度も笑

燕背脂ラーメン、富山ブラック、山岡家

秋田の山菜、高級弁当、富山の白エビ丼、稲庭うどん、ババヘラアイス、娘の手料理、金沢カレー、親父の朝ごはん等

お酒も浴びるだけ飲みましたね〜

観光は秋田、新潟、富山、金沢、能登半島

輪島の朝市、輪島漆塗り、白米千枚田、秋田県立美術館、久保田城、高岡の工芸品、金沢県立図書館、燕三条の鍛冶、高岡大仏、能登島大橋等

能登半島の地震には驚きましたが、どれもこれも良い思い出になりました。

久々に両親や親戚に会えたし、93歳のばあちゃんにも会えました。

9泊10日の旅行、

2000キロ以上走りましたね笑

満喫しました!

 

 

コメント

  1. キャンプしながら観光して食べて飲んで夕陽見て いや〜娘さんにもココさんにも一生の思い出になる良い旅でしたね♪
    誘ってくれないもな〜笑 お疲れ様でした‼︎

    • ほんと良い旅行になりました。
      今度は嫁と次女も一緒に行くのでスタさんもどうですか!?

      嘘っす!
      てか、誘う訳ないじゃないすか笑

      まずはイトウ遠征頑張りましょうね!

  2. 見たことない景色見て、
    食ったとこないうまそうなもん食って、
    羨ましいわー。
    しばらくぶりに家族に会えてよかったなー

    • かなり金掛かったけど、楽しめたので良かったです。
      ずっと支笏湖の釣果が気になってたけど笑
      そろそろ蝉のシーズンですね〜

  3. 最高の旅だったね!燕三条いいな〜俺も行ってみたい!
    それより何より、娘さんとの旅ってのが良い思い出だね。俺もいつか娘と会ってみたいよ。
    「練習開始」ってのは俺の周りでも使ってるよ!「へっ◯◯う」ぐらい使ってるわ笑


  4. 娘と行ってみたいの間違いだった笑

    • 新潟はキャンプ好きにはたまらないところだと思いますよ!
      是非一度!
      卓さんは娘もいるけど、息子もムスコもいるじゃないすか(笑)。今後が楽しみですね!
      練習し過ぎてア◯ち⚪︎うになりそうです笑

  5. めっちゃ満喫じゃないですか〜
    娘との二人旅って羨ましい〜
    うちの娘なら絶対に相手してくれないす(T_T)

    • 娘と旅行ってより、娘をアパートまで送った感じだけどね笑
      今週末楽しにしてます!

  6. […] GWキャンプと旅行 今回は新潟県でキャンプです。 秋田から直接、娘の住ん… […]

タイトルとURLをコピーしました