【レンタリン】薪ストーブでもつ鍋を堪能

Camp

今週こそ近場のワカサギ釣場がオープンすると思ったんですがね〜

まだみたいです^^;

遠くまでわざわざ釣りに行く気にもならず、、、

前みたくワカサギ釣りにどこにでも行ってた頃の情熱が欲しい俺です(笑)

 

スポンサーリンク

テント設営

なので、近場のレンタリンですね。

 

3週間ぶり、今年は雪が多くて一苦労。

これですもん↓

とりあえず雪かき

疲れた、、、

もっと大きいスコップ持ってこないとダメですね、効率悪い。

ちなみに置き薪はこんな感じ。

全く問題なし

薪は全然使えました(^^)

 

今回はモニグロ張ろうと思ったんですが、無理でした。

狭くて、いや木が邪魔で。

別のスペースに張れそうでしたが、また雪かきする気が起きなくて結局いつもの炎幕+前幕。

薪ストーブ

寒いので早速、薪ストーブに火を入れます。

うん

あったかい。

 

して、乾杯。

半年ぐらいぶりにチョコレート食べました(笑)

どうでもいいけど、皆さんは、タケノコ派?きのこ派?

 

NEWギア

またちょこっとNEWギア手に入れたのでご紹介。

まずは、懲りずにまたコレ

IWATADENKIさんのクラッシュアイス。

イエローのホヤも入手できたので、デイツの黒金のランタンを購入。(順番おかしいですね笑)

家族は断然、黒金のランタンにイエローのホヤの方がカッコイイと言ってましたね〜。

ちなみにこの日、張り切って2つともランタン持ってきたのに燃料忘れて使いませんでした(笑)

毎回必ず何か忘れ物します^^;

 

 

続きましてはこれ。

帆布シート1,400×1,000

価格は1,500円。

凄くないです!

この品質でこの価格!

まじでワークマン最高です!

 

夕食

早速夕食の準備です。

もう定番化しつつある、もつ鍋

モツは自宅でしっかりと下茹でして臭みを抜いてきています。

ニンニクは国産しか使わないデス(くだらない拘り)コダワリ

大盛り

薪ストにのせて、グツグツと、、、

完成

美味い!

ほんともつ鍋うまいっす!

 

 

ウイスキー

お腹いっぱいになったのでウイスキー

最近、色々なウイスキー買ってます。

ジャパニーズシングルモルトが飲みたいんのですが、なかなか良いの売ってないし、あっても高いし。

なので世界に目を向けてます(笑)

グレンフィディック12年、うまいす!飲みやすい!

 

ガンガン飲んでいたら小腹が減ったので、おつまみ。

って、ただの茹でたブロッコリーです。

特製ソースで頂きます。

マトリックス見ながら〜

 

就寝

寝落ちしちゃいました。

気がついたら1時。

 

そのまま朝まで爆睡。

 

 

 

 

翌朝は、なにもせずに帰宅。

 

 

 

まとめ

ここ最近、キャンプ行っても毎回同じことを繰り返しているような気がします。

次はいつもと違うことをしてみようかな。

 

 

ではまた〜

 

 

 

コメント

  1. きのこの山

    • きのこ派が多いのかな?
      おれはタケノコ派なのさ、あのサクサクした感じが好き

  2. 次回まさかほんとに◯ッキソロキャンプ⁉︎笑

    • 笑笑笑
      まさか!
      それはゆうじにお願いします笑

  3. どちらかと言えばキノコ派です!今週末こそはアソコでお会い出来るかな笑

    • やはりキノコ派多い気がします!
      そろそろオープンして欲しいですね、あそこでワカサギ釣りするのが恒例になりそうです笑

  4. 俺はタケノコ派!んで、国産のニンニクにこだわるの凄いわかる笑

    薪ストで料理とかマジで憧れる!テントより先に薪スト買うかな笑

    • タケノコ、ニンニク国産派!同じですね〜!
      薪ストーブ買いましょ〜
      なかなかコントロール難しいけど、それが面白いです。早くソロキャン行きたいっす。

  5. キノコ派です!
    世界に目を向けてるってカッコいいっす

  6. たけのこ里かな?
    いや
    今はなきすぎのこ村!
    笑笑

    • すぎのこ村?
      ググッちゃいました笑
      自分知らなかったすよ〜

タイトルとURLをコピーしました