ヤマメ釣り 2024年7月6日

Fresh water

 

やっとこの季節が来ましたね〜

今年初のヤマメを狙い渓流に行ってきました。

天気は曇り、涼しい中の釣り。

今回は9ヶ月ぶりに釣りをするstaさんと一緒です。

ワクワクしながら準備をして、数投目。

ドスン!

と大きなあたり!

うぉ〜

いきなり尺か〜?

って、

海に行って帰ってきたお父さんでした笑

ロッドは満月、びっくりしましたよ笑

 

その後、釣り進んでいくとちょいちょい釣れるけどサイズはイマイチ。

最大で22センチでしたね💦

あ、そうそう。

ランディングネット作りました。

ウレタン樹脂使って、こんな感じ。

透けてます。

川の流れを意識して作ったのですが、わからないですね笑

 

 

 

釣りの話に戻ります。

staさんも最大は同じぐらいで、たまに大きなウグイが掛かったりしましたがやはりイマイチな感じ。

水が少ないような気がしました。

一雨降ったら良くなるのかな〜?

わからん。

 

 

で、最後にまた

ドスン!

 

このタックルでこのニジだとやりとりはめちゃくちゃ楽しいのですが、ただの外道です。

でも、良い面構えしてましたね。

 

 

で、締めラー食って帰宅。

 

 

最後の最後にスピードオーバーで検挙💦

 

なんだかな〜笑

 

コメント

  1. ネットかっちょえ〜
    ちょっと嬉しい外道すね♪

    • 樹脂に着色もありかなと最近思ってます!
      外道は外道でもQとは訳が違いますよね笑

タイトルとURLをコピーしました