ヤマメ釣りといろいろ

Fresh water

8月末にヤマメ釣りに行って来ました。

今年はサイズが伸びすブログを書くのも億劫になっていましたが、備忘録としても役に立つブログですからね〜

たいした釣果はないですが、とりあえず記録しとかないと(笑)

 

スポンサーリンク

ヤマメ釣り

8月下旬

鮭釣りも良いけどヤマメも良い時期、悩みましたが渓流に行って来ました。

なんか水量が少ないような気がしますが、初めて行った河川なのでよくわからないです、、、

ただ魚はかなり濃く。

こんなチビが相手してくれます。

もっと小さいのは無数にいましたね〜

 

で、歩いて歩いて

やっと本命

サイズは出なかったけどヤマメはやっぱり良いです♪

 

今年はなんかヤマメ釣り不完全燃焼でしたね〜

来年こそは尺ヤマメ釣って河原で叫びたいですよ(笑)

まぁ

釣れないだろうけど…

 

 

 

ヤマメ釣りとは全く関係ないですけど、最近釣り以外のことが楽しくなって来てます。

 

アクアリウム

次女とはじめた熱帯魚。

なんだか最近は自分の熱が上がってやばいです(笑)

流木買ってきて、ウィローモス買って、ミクロソリウム、オトシンクルス、ヤマトヌマエビ。

やばいやばい。

いや〜

これが癒されるんですよね〜

楽しい〜

これ以上どハマりしないように注意しなきゃです(笑)

 

 

レザークラフト

またまた話変わります^^;

久々にレザクラも〜

キャンプで使う小型LEDランタンのシェードが欲しくて。

こんな小物ですが、イチから自分で形を考えて作るから結構楽しい。

自分的にはなかなか上手く出来たと思ってます。

うん、良い。

次はあれ作ろうかな〜

 

 

 

 

まとめ

釣りやら水槽やらレザクラやら

なんかいろいろやってますが楽しいですわ。

 

でもそろそろがっつりまともな釣りもしたい。

支笏湖はまだ早そうだし、

イトウも早いしな〜(てか、今年は湿原系はやばいか)

あれ、

そういえば最近は虹鱒釣りに行っていないな〜

 

 

緊急事態宣言、明けたらがっつり釣りに行こうと思います!キャンプかねて(笑)

 

では〜また〜

コメント

  1. そうなんだよね ブログって後から見返せるのがいいんだよね またやるか〜笑

    • やりましょう〜
      ゆる〜く

  2. 自作ランタンシェード格好いい!
    これは売れるレベルだわ〜俺のも宜しく笑

    • キャンプ用品レザクラ楽しいす!
      ゴールゼロ買ったらすぐ作りますよ!

  3. やってみっかー

    • ブログ?
      水槽?
      レザクラ?

      ブログかな?

  4. ナイスパ~~
    やってみるかぁ~~

    • パ〜はパーマークだよね?
      ゆうじは何やるのかな〜
      ガンプラ?

  5. コリドラス系は入れないんですか?笑
    秋のシーズンは支笏湖で会いましょう!

    • 前にコリドラス散々飼ってたから飽きちゃって笑
      まだ支笏湖水温高いみたいですね、自分は10月入ってからかな〜
      ぜひ湖畔で!

タイトルとURLをコピーしました